MOON CAFEでロコモコ&シーザーサラダ&クリームソーダ♪ | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

 

 

 

 

 


 
[7/25 MOON Cafe @横浜市中区本牧宮原2-10]


7月は仕事的にものすごく忙しく休む暇もありませんでした~でもここへきてだいぶ落ち着いたので、そういうときはリセットするためにここを単車で訪ね、アメリカン・フレーバーを一気に注入すべく食事します。半年ぶり でしたので既に禁断症状が出てきてましたね~爆弾



MOON Cafe さんです。で、飲み物ですが、たいていは名物のミルクシェークを頼むのですが、この晩は趣向を変えてクリームソーダを頼みました。おそらくのっかっているアイスクリームはハーゲンダッツだと思います。それがご覧のとおりアメリカンサイズです。薄い緑色の透明感とアイスクリームのコントラストが非日常性を演出してくれます。それからシーザーサラダのスモールです。ドレッシングが絶妙な濃さ。ふりかかっているクルトンやベーコンビッツのクリスピーさとのコラボが絶品です(名称違っていましたら悪しからず)音譜


で、メインはトラディショナル・ロコモコのグレービーソースがけにしました。いつもハンバーガーなので今回はいつもと違うメニューにしたかったのです。ハンバーガー用のパテが焼かれており、その上に目玉焼きと濃厚な、されど後味のスッキリしているグレービーソースがライスの上に目一杯かかっています。付けあわせのマカロニサラダ(だったかな)もマッチして奥深い味になっていますアップ


・・・1996年に初めてここで食事して以来もう20年になるのかあ~2000年9月にアメリカの甥のロニーを連れて来た時には、たまたま社長の菅沼繁博 師にお会いできて、流ちょうな英語で甥と気さくに会話していただいたんですよね~私にとってここはリセットできるオアシスであり、アメリカン・フレーバーのSOUL FOODを注入して自分をPUMP UPできる大事な場所の一つですニコニコチョキ

ペタしてね