番外編・・・ヤバネスポーツ(1977) | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

 
去る5月21日に、千葉鑑定団船橋店 で購入した、週刊読売臨時増刊10月14日巨人軍無敵の2連覇(1977年・読売新聞社発行)のページに、ヤバネスポーツ 野球用品の広告が掲載されていますアップ



アドバイザリー・プロスタッフは代打の切り札→この年(に限って)[巨人史上最強の5番打者]と称された”マムシ”の[柳田真宏 ]師と、当時の私の記憶では、ヤクルト時代に巨人キラーだったのがこの年なんとその巨人に移籍して9勝をマークし復活し、所謂”江川事件 ”以前に於いて初めて「巨人の大人の事情」に驚いたえっ[浅野啓司 ]師のいぶし銀的な玄人2人。カタカナでの”ヤバネ”ロゴのバッティンググラブのデザインが激シブだと思いますアップ


メーカーもシブいですが、アドバイザーの両師の人選もまたシブいです音譜現在はメーカーオリジナルの野球用品は製造されていないようですが、フットサル用品を開発しながらスポーツ総合商社として社会に多大なる貢献をなされている模様ニコニコチョキ


 

※小生所有の月刊ジャイアンツ1977SUMMER(昭和52年8月10日・報知新聞社発行)にもヤバネスポーツ 野球用品の広告が掲載。この年柳田真宏 師は3割4分の大活躍アップ登録名を俊郎から真宏に変えて規定打席にも到達。首位打者も狙えた(結局、若松勉師が3割5分8厘で受賞)大ブレイクした年でしたクラッカー

ペタしてね