2023/10/24 | あじさい日記(わたしの歩く道日記)

あじさい日記(わたしの歩く道日記)

日本人の想いを書いた日記
。太陽は照らし、日本人を守り続けてくれた。どんな時も日本人を、守って希望日本が世界最大の最古の歴史のある日本。日本を守ってきたどんな犠牲もいとわなかった日本人に日本に光✨がありますように。どうか届きますように。





こんばんは。😀🌌

書かないと日記でもなくなりますから
かきます。📙

今日はなんの日
10月24日きょうは「国連デー」
1945年のこの日国連(国際連合)がつくられた日を記念日
にしました。だそうです。イメージはよくないです。平和に安全に
くらせる世界にどんな努力をしてきた組織か
現在のたいへんな世界の戦争や
平和に暮らせない日常、貧困など
もっと取り組んでほしいですが
反対をはしってる姿しか、うかびません。
ほんとうに意味のある連合か
いま、世界中がみていると
感じてほしいです。

世界中で平和や安全をねがったそんなイベントが開催されることは
いいことだとおもいます。🕊️🍀

たくさん書きたいことがありますが
日本は、経済面ではとても深刻です。
経済が上向きだったのから30年近くも他の国より
停滞しつづけ、人口もいた10年以上前とは
くらべものにならない暮らし仕事をもてない
国になりました。人口も減っているのに
なにも暮らしがよくなる手をうたずきた。
移民をいれつづけるのでなく

◎法律にスパイ防止法をいれてほしい。
 はっきりと防衛の武器や法もつくるのが
 自立した日本🇯🇵です。
 亡くなった阿部さんが願っていた願った大事な日本🇯🇵です。
 
◎自立した日本🇯🇵をめざしてほしいです。

今では、二言目には「AI」「デジタル化」しか
はなしにでないのは、情けないです。
賃金も下がり放題、雇うひともかぎられた人
しか雇わず大金持ちしか生きられないような状態。
中高年は相手にされません。
なんとかしたい、してほしいと国民は
おもうばかり、、、
しっかりと先を見通して考えてないのがほんとうに毎日毎日、
国民は考えてない国を思い知らされています。
どうしたらいいんだろうと。。

どうして、日本人を大事にしない国🇯🇵なんだろうと
おもい悩まされています。


◯最近、日本ウイグル協会会長のアルメット・
 レテプさんの書いてくださった
 月刊「正論」9月号の📙✨
 特集中国の懐柔より
 「噓拡散の共犯になる官製新疆ツアー」
 を読みました。
 なんどもよみたいとおもいますが
 真実の声をしっかり書いてくださっていて
 他人事ではなく読んでいました。
 ありがとうございます。
 胸にくる話で、また今後もよみたい、聞きたいと 
 おもいました。
 また、「正論」には漫画家の清水ともみさんの
 「日本製」を求めて。🇯🇵
 も読ませていただきました。
 9月号ではひのきの
 割りばしのおはなしで、心は温かい気持ちに
 なりました。今後も読んでいきたいとおもいま
 す。ありがとうございます。📙🕊️😊

 ウイグル協会の方の発信により、とても温かい
 気持ちになったり、気づいたりしながら
 いつもおもっていまして
 🎶音楽を流しながら、📙本もご紹介をブログでは
 しています。
 ありがとうございます!

🌌🍀🕊️
 ◯今日の一曲は、映画「ジャージー・ボーイズ」
  も素敵な作品で
  🎶「君の瞳に恋してる」フランキー・ヴァリと
  ザ・フォー・シーズンズ
   「Can't Take My Eyes OFF You」
  希望や愛情やなにより
  愛、やさしさが伝わる温かい曲です。
  ありがとうございます♪
 🌌🎹ピアノバージョンはNail Archerさん、素敵なピアノ🎹演奏ありがとうございます♪
最近、日本語訳や口語訳ないと、見ない人ばかり
だけど、真実ほんもとは、そのままからでも
つたわる。調べる気持ちのある人はそのさきも
わかる、そうしんじています。🍀✨🕊️
 
  今日もいきてくれて、ありがとうございます。
  読んでくださって、心から感謝してます。
    ありがとうございます!🕊️🌌📙