関西からクジラさんの絵に逢いに! | ハチブロ~八丈島ブログ~

ハチブロ~八丈島ブログ~

八丈島の泊まる・食べる・遊ぶがまるわかり八丈島情報ブログ

ハチブロ~八丈島ブログ~

◎先日、ココムーンで、クジラさんこと、鯨森惣七(くじらもりそうしち)さんにお会いした。

クジラさんの熱烈なファンの方が、わざわざ関西からココムーンへクジラさんの絵を観に
来島されるというので、ココムーンへ連絡したところ、クジラさんをご紹介いただいた。

ハチブロ~八丈島ブログ~

本当に運悪く、その方がご来島される日には、クジラさんは札幌でお仕事ということで、
クジラさんがポストカードをプレゼントしてくださったのです。
お名前とサインとイラストも入れてくださった。

その3日後…わたしが代わりにお渡ししました。

ハチブロ~八丈島ブログ~

関西から遥々来島されたその方は、クジラさんに関するスクラップと絵本を持参されていた。
クジラさんの絵や文章やご本人すべてにとても癒され救われるのだそうです。

ハチブロ~八丈島ブログ~

ココムーンにあるクジラさんの絵に逢いたくて逢いたくて、やっと逢いに来られたそうです。
一枚一枚を感激してご覧になり、クジラさん手作りのライトもすべて写真に撮っていかれました。

ハチブロ~八丈島ブログ~

八丈島でのクジラさんの作品展は、いまのところまだ予定はないそうですが、
もう少し描きためられたら考えようかなとご本人が仰っていました。

いつか実現することを願っています。
その方とまたそのときにお会いできたらうれしいです。


■関連リンク
*「水曜どうでしょう」公式ホームページ
*クジラさんのイラスト&エッセイ「ラブレター from クジラ②」(毎週金曜日更新)
*クジラさんの童話「ペ・リスボーの旅・ダラララー」

*ココムーン(心月)(八丈島総合ポータル)
※現在と営業時間が変わっています。ランチは午後3時ラストオーダー。夜は要予約。

←応援クリックお願いします!
国内旅行ブログランキングに参加しています。