頻繁に、ラウンジに行く理由 | 『日々是好日』

『日々是好日』

タイトルを「向日葵日記」改め「日日是好日」に。


たわいもない日常を、自分らしく、好きなことを楽しむ日々を綴っていきます♪

心臓の悪い↓入院患者が、スタスタ⁉️

いや、ノロノロソロソロ歩いて💦

毎日毎日(笑)ラウンジ往復🏃←mari婆のこと😂



ラウンジとは、病棟の談話室みたいなとこで、TVや面会者と喋ったり、本棚📖があったり、自販機、給湯器があります😉👀しかもWi-Fiが使えるのは、ここだけ😰


で、病室から、そこに自由に行けるのは、14時から19時までの時間制限🕐があり💦

それ以外の時間は、途中のドアをいちいち開閉してもらう必要があるのです😭



mari婆が、まず最初にしたこと(笑)

「アソコのことは、なんて言う場所ですか⁉️」

で、それから何度言ったことやら(笑)

「ラウンジ行きたいので、お願いします!」と。

もちろん、戻る時は、インターホン鳴らして開場してもらいます😂


せっせとお茶🍵を汲みに行ったり、

スマホ📱を見に行ったり、コインランドリーを使いに行ったり、コーヒー☕飲んで、広い窓際で読書📖したりと✌️


ラウンジで、かなり⁉️長い時間🕐本読んで、まったりしてたmari婆(笑)

病室にメモ📝で、「ラウンジにいます!」なんて、ちゃっかり😝


何度か、恒例の、体温、血圧等、

わざわざラウンジまで来てくれた(笑)

かなり⁉️迷惑⁉️我儘な⁉️病人⁉️😂



で、バタバタ出入りのあった病室

数日、4人部屋の真ん中の窓の広い部屋が空いていた時👀


mari婆の部屋は小さな窓はあるが、廊下側で、三角っぽい😂


当初「窓側のベッド空いたら、お部屋変われるといいですね〜」と言われた😓


で、「ベッド空いたので、広い窓際の部屋に変わりましょうか?」と、また言われた(笑)


イヤイヤイヤ(笑)

別に広い窓🪟が、目的じゃありませんし😁結構、すみっコぐらし(笑)気に入ってますから😝と、丁重にお断わりした😂


病室が気に入らなくて、頻繁にラウンジ行ってた⁉️と、思われたかな?(笑)