ご訪問ありがとうございますハート

現役看護師×心と身体のヒーラー 

さちです音符

 

このブログでは、

自分の本音が分からず

生きづらさを抱える女性が

 

なんの根拠もなく

自分でいることに安心して

なりたい自分になる方法気づきニコニコ

 

をお伝えしていますコーヒー

 

  ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分責めや、

自分に自信が持てない女性でも

簡単セルフケアで

自分に安心できる

自己愛メソッド

期間限定無料公開中!

 

        ↓↓↓

 

【受け取りはこちらから♡】

 

 

 

 プロフィールはこちらハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【超有料級】

嫌な自分と

付き合う秘訣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

自分自身の嫌な側面

に遭遇したとき

 

どんな風に

捉えていますか?

 

 

 

 

自分には価値がない

 

間違えて恥ずかしい

 

分からなくて怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くは

そう感じることを

否定し、

 

隠し続けたい

 

という感覚に

襲われるでしょう。

 

 

 

 

 

私自身も、

自分には価値がないから

〇〇をがんばろう

 

 

 

間違えてしまったことを

こっそり隠して

やり過ごそう

 

 

 

分からないから怖いけど、

怖い気持ちに気づくと

何も出来ない気がする

蓋をしよう

 

 

 

 

そんな風に

出来る自分を装って

 

常にがんばっていないと

 

自分を認めてあげることが

出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

嫌な自分、

出来ない自分を

見つけるたびに

 

自分はだめだ

自分には価値がない

 

そんな風に

自分の存在自体を

否定してしまっていると

 

身がもちません。

 

 

 

 

だって、

 

出来ないことは

これからも

まだまだ多く出てくるでしょう。

 

間違えることも

誰にだってある。

 

分からないことも

まだまだ世界にあふれてる。

 

 

 

 

その度に

自分の存在を

否定し続けるのでしょうか?

 

出来る自分を装うのでしょうか?

 

 

 

 

これでは一生かけても

自分を認めてあげることは

できませんよね。

 

 

そんなのは絶対に嫌。

 

 

そう思った私は

 

 

 

何度も自分の気持ちを

ノートに書いて、

出来ない自分も

嫌な自分のままでも

大丈夫だと

言い聞かせてきました。

 

 

その度に

一時的には

安心します。

 

でも、

また自分を責めて

苦しくなって

ノートに書く

を繰り返す。

 

どれだけ向き合い、

そんな自分を認めると決めても、

根本的な解決にはなりません

でした。

 

 

自分自身に

起こる感情と闘ったり、

抵抗したり、

コントロールしようとしても

 

より混乱してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分を

受け入れて

 

ダメな自分も

出来ない自分も

丸ごと抱きしめて

生きる

 

そのためには

何が必要なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

 

 

起こっていることを

受け容れる

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけで

良かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

前述した私の例で言うのなら、

 

自分には価値がないから

〇〇をがんばろう

と思っているな

 

 

間違えてしまったことを

こっそり隠して

やり過ごそう

と思っているな

 

 

分からないから怖いけど、

怖い気持ちに気づくと

何も出来ない気がする

蓋をしよう

と思っているな

 

 

 

 

そう客観視して

あげるのです。

 

 

 

そこには、

良いも悪いも存在しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなエネルギーも流せば

終わります。

 

 

感情は目に見えないエネルギーです。

忘れないように大事に持っていると、

そのエネルギーは終わりません。

 

ですが、

流すと終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨はずっと降り続けるでしょうか?

 

雷はずっと鳴り続けるでしょうか?

 

雨雲が過ぎ去れば、止みます。

 

雷雲が過ぎ去れば、鳴りやむでしょう。

 

 

それと同じ。

 

 

私はこの事を知ったとき、

嫌な自分を持ち続けていたの

は自分自身だったのかと

驚きました。

 

同時に、

忘れないようにと

大事に持っておかなくても

大丈夫なのだと感じました。

 

流れていくのが自然なこと。

 

心配しなくても、

出来なかったという痛みや

それを改善しようというエネルギーは

残っていました。

 

ただ、同じ状況が繰り返されることは

なくなりました。

 

同じ状況を引き寄せているのは

自分自身。

 

 

嫌な自分もあるがままは、

 

その自分をただ

存在させてあげる

ところから

始まります。

 

 

 

ぜひ、参考になれば

嬉しいです気づき

 

 

 

 

「自分の本音と繋がる 本音解放ワーク」

プレゼント中ハート


受け取りはこちらをタップチョコして
『プレゼント』と送信してねウインク


 

 

 

 

プレゼントを受け取った方から、
こんな声が集まっています
ハートハート

 

 

ブルー音符ワークをすることで、
改めて大事にしたいことに気づけました。

 

むらさき音符振り返ったときに出てきたことを

少し意識するだけでも変化を感じられて
良かったです。

 

ピンク音符動きたいように動かしたり、
伸ばしたりしてみたら、
体がスッキリとして、

自分の中心に意識がはまった気がしました。

 

ブルー音符心は落ち着いたような安心感が
湧いてきました。

 

 

むらさき音符なかなか自分だけだと
続けられなかったり、

きっかけがなかったりするので、


このようなワークで

たくさん身体を感じる時間を取れるのは
とても良いと思いました。

 

ブルー音符大切だとわかっていても
なかなかできない。

そういうことをまとめてもらえている
ワークだと思います。

 

むらさき音符ズボラな自分に
救いの手が差し伸べられる
機会を得たような。 

 

ピンク音符ネットで流し読みしただけだと、

良いこと書いてあるけれど、やれなかった。

 いざやってみると、

想像通り暖かくて気持ち良かった。

 

むらさき音符人生、何かしら滞ったり
悩んだりするとこがあるけれど、

幸せなところに目を向けるのが、

今の私のご機嫌にする近道だと分かりました。

  

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますロゼワインシャンパン

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいおすましペガサス