ご訪問ありがとうございますハート

現役看護師×心と身体のヒーラー 

さちです音符

 

このブログでは、

自分の本音が分からず

生きづらさを抱える女性が

 

なんの根拠もなく

自分でいることに安心して

なりたい自分になる方法気づきニコニコ

 

をお伝えしていますコーヒー

 

  ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分責めや、

自分に自信が持てない女性でも

簡単セルフケアで

自分に安心できる

自己愛メソッド

期間限定無料公開中!

 

        ↓↓↓

 

【受け取りはこちらから♡】

 

 

 

 プロフィールはこちらハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【新常識】

何もやる気がでない

理由とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことはあるのに

疲れ切って

できない

 

仕事帰りは

遊びに行きたいのに

しんどくて無理

 

あれも、

これも、

やらなきゃ。

 

そう思えば思うほど

出来ない

 

 

そんな風に思う事

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

何もやる気がでない、

 

その理由は、

 

自分のために生きていない

 

からかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、他人のために生きていると

 

心も身体も消耗してしまいます。

 

 

 

 

 

その結果、

何もやる気が起きなくなる

のです。

 

 

 

 

 

私自身、仕事柄

患者さんのために、が1番です。

 

患者さんのために、

チームが一丸となって、

自分に出来る事をしていきます。

 

 

そこに、

『自分が』選んでやっている

という主語を忘れてしまうと

 

あっという間に、

『他人に』振り回されている

という状況に陥ります。

 

 

 

 

仕事でも、プライベートでも

同じです。

 

 

 

 

 

 

 

何もやる気がでない

 

そんな時は、

 

 

 

自分のために

行動出来ているかな?

 

 

 

と考えてみてください。

 

 

 

 

そして、

自分のためにして欲しいことは何?

 

と問いかけ、

 

それを叶えてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠りたい

おしゃれして出かけたい

好きなお笑い芸人をみて笑いたい

 

どんな小さなことでもかまいません。

 

 

 

時間に余裕がなければ、

この1時間は

この5分間は

自分のために使うと決めると

いいですよ気づき

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

やる気が出ない

そんな時は

自分のために生きれているかな?

と問いかけ

 

自分のための時間を

確保してあげてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の本音と繋がる 本音解放ワーク」

プレゼント中ハート


受け取りはこちらをタップチョコして
『プレゼント』と送信してねウインク


 

 

 

 

プレゼントを受け取った方から、
こんな声が集まっています
ハートハート

 

 

ブルー音符ワークをすることで、
改めて大事にしたいことに気づけました。

 

むらさき音符振り返ったときに出てきたことを

少し意識するだけでも変化を感じられて
良かったです。

 

ピンク音符動きたいように動かしたり、
伸ばしたりしてみたら、
体がスッキリとして、

自分の中心に意識がはまった気がしました。

 

ブルー音符心は落ち着いたような安心感が
湧いてきました。

 

 

むらさき音符なかなか自分だけだと
続けられなかったり、

きっかけがなかったりするので、


このようなワークで

たくさん身体を感じる時間を取れるのは
とても良いと思いました。

 

ブルー音符大切だとわかっていても
なかなかできない。

そういうことをまとめてもらえている
ワークだと思います。

 

むらさき音符ズボラな自分に
救いの手が差し伸べられる
機会を得たような。 

 

ピンク音符ネットで流し読みしただけだと、

良いこと書いてあるけれど、やれなかった。

 いざやってみると、

想像通り暖かくて気持ち良かった。

 

むらさき音符人生、何かしら滞ったり
悩んだりするとこがあるけれど、

幸せなところに目を向けるのが、

今の私のご機嫌にする近道だと分かりました。

  

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますロゼワインシャンパン

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいおすましペガサス