ご訪問ありがとうございますハート

現役看護師×心と身体のヒーラー 

さちです音符

 

このブログでは、

自分の本音が分からず

生きづらさを抱える女性が

 

なんの根拠もなく

自分でいることに安心して

なりたい自分になる方法気づきニコニコ

 

をお伝えしていますコーヒー

 

  ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分責めや、

自分に自信が持てない女性でも

簡単セルフケアで

自分に安心できる

自己愛メソッド

期間限定無料公開中!

 

        ↓↓↓

 

【受け取りはこちらから♡】

 

 

 

 プロフィールはこちらハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事は戦う場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

仕事とは、

どんな場所ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を表現する場所?

人の役に立てる場所?

お金がもらえる場所?

 

 

 

 

 

過去の私にとって、

戦闘の場所

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと

戦ってきました。

 

気を抜いたら負けてしまう

 

弱さを見せたら一貫の終わりだ

 

何もかも完璧に

 

抜けがないようにチェックしなくちゃ

 

誰が味方で、誰が敵か分からない

 

 

こんな状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

毎日ギリギリで

周りに最大限の警戒をしながら

それを全部隠すような

完璧な作り笑顔で

生きる日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある新人くんの、

一言で、

私の世界に波紋が広がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『毎日仕事

 めっちゃ

 たのしいです!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がそう答えたとき、

私はあっけにとられました。

 

 

 

まだ、何も出来ない彼が、

仕事を楽しんでいる。

 

 

 

 

 

ある程度、仕事のおもしろさも

分かっている私が

どうしてこんなに苦しんでいるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事は楽しい場所

 

 

 

 

それは私の新しい価値観になりました。

 

 

 

 

戦う場所だと思っていたころも、

大切でやりがいのある仕事

でした。

 

ただ、

本当に息の抜く場所が分からなかった。

 

 

 

でも今は、

心から、楽しい場所となっています。

 

もちろん、

責任のある気の抜けない仕事

ではありますが、

 

やっと息の仕方がわかりました。

 

 

同じように、

責任感を持って仕事に真摯と向き合い、

仕事が苦しみばかりになっている人へ、

 

仕事を楽しむ

という選択肢があることを

お伝えしたいです。

 

 

戦闘場から、生還した私が、

全力でサポートします気づき

 

 

 

「自分の本音と繋がる 本音解放ワーク」

プレゼント中ハート


受け取りはこちらをタップチョコして
『プレゼント』と送信してねウインク


 

 

 

 

プレゼントを受け取った方から、
こんな声が集まっています
ハートハート

 

 

ブルー音符ワークをすることで、
改めて大事にしたいことに気づけました。

 

むらさき音符振り返ったときに出てきたことを

少し意識するだけでも変化を感じられて
良かったです。

 

ピンク音符動きたいように動かしたり、
伸ばしたりしてみたら、
体がスッキリとして、

自分の中心に意識がはまった気がしました。

 

ブルー音符心は落ち着いたような安心感が
湧いてきました。

 

 

むらさき音符なかなか自分だけだと
続けられなかったり、

きっかけがなかったりするので、


このようなワークで

たくさん身体を感じる時間を取れるのは
とても良いと思いました。

 

ブルー音符大切だとわかっていても
なかなかできない。

そういうことをまとめてもらえている
ワークだと思います。

 

むらさき音符ズボラな自分に
救いの手が差し伸べられる
機会を得たような。 

 

ピンク音符ネットで流し読みしただけだと、

良いこと書いてあるけれど、やれなかった。

 いざやってみると、

想像通り暖かくて気持ち良かった。

 

むらさき音符人生、何かしら滞ったり
悩んだりするとこがあるけれど、

幸せなところに目を向けるのが、

今の私のご機嫌にする近道だと分かりました。

  

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますロゼワインシャンパン

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいおすましペガサス