古い防災ヘルメット | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

うちには防災ヘルメットが3個。

どれも20年以上前の物。

消費期限があるのを

知りませんでした。

 

5~6年位で交換するのが

良いらしいです。

古くても使えるだろうけれど。

 

タニザワのエアライト製品の動画で

最新ヘルメットの良さに感動。

安全性に優れ軽い。

夏でも通気性があり快適。

 

さっそく購入しました。

ついでに山本光学のゴーグルと

ジェントスのライトも。

 

ライトとゴーグル装備のヘルメット。

何だか捜索隊のよう・・・。

地震やら富士山噴火やら

備えだけはしておかないと。

 

今まで手付かずだった

凹凸面ガラスに

専用の飛散防止フィルムも

貼っています。

 

今月は

ちょっと散財しちゃったな。

 

さぁ(ありがとう5つ)

・ネット通販 ありがとう。

・枕の高さ調節で熟睡 ありがとう。

・ちょっと英会話練習 ありがとう。

・毎日ドジャーズ観戦 ありがとう。

・千鳥草の種取り ありがとう。