ありがとう手術 | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

お久しぶりです。

お陰様で目の手術

うまくいきました。

 

白内障と緑内障

同時手術をしました。

 

白内障は

1m位に合わせた

単焦点レンズを入れました。

 

ですから遠距離と手元は

別々のメガネが

必要になるはずでした。

 

ですが手術の翌日から

遠距離から手元まで

よく見えるようになりました。

何と視力は1.0から1.2位。

 

本当に感動しました。

魔法のようです。

ありがとう。

 

緑内障の方は

これからも治療が必要で

欠損した視野は治りません。

悪化しないよう努めたいです。

 

日帰り手術も多いですが

私は大学病院に13日間

入院していました。

 

家事など何にもせず

個室で安静にしていました。

美容室みたいに看護士さんが

髪を洗ってくれました。

 

大学病院の手術室は

やたら広い所に

12のブースがありました。

幕張メッセみたいな感じ。

 

抗生物質を点滴し

血圧・心拍数・酸素を計測し

鼻に酸素チューブを入れながら

手術しました。

さすが大学病院。

 

まな板の鯉の気分。

世界初の白内障手術は

どんなに怖かっただろう。

 

家族も友人も 皆心配してくれた。

皆さん 本当にありがとう。

 

<さぁ ありがとう5つ>

・お医者さん看護士さん ありがとう。

・医学の進歩 ありがとう。

・一人で暮らせる ありがとう。

・目薬時間知らせるアレクサ ありがとう。

・水仙が咲いた ありがとう。