60代のうちに | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

先日 いとこ夫婦が

お墓参りに来てくれました。

 

話題は 断捨離。

 

いとこの断捨離1回目は

介護中の叔母の

一軒家の処分です。

遠方から何度も片付けに。

 

2回目は

叔母が亡くなり

コンパクトなマンションに

住み替えました。

 

横浜中心街の

高齢者に超便利な場所を

選んだそうです。

 

2回の断捨離で

荷物は最小限に。

これで一安心。

 

いとこ夫婦は70代。

もうこんな大変なことは

できないそうです。

 

お兄さんは膝が

お姉さんは腰が

痛い様子でした。

 

私も60代のうちに

もっと断捨離しないとな。

 

お客用の布団を捨て

軽い物を新調しよう。

もっと数を減らそう。

 

さぁ(ありがとう5つ)

・お墓参り ありがとう。

・孫ちゃん初めての野球観戦

 ありがとう。

・コスモス揺れる ありがとう。

・旅行みやげ ありがとう。

・葡萄おいしい ありがとう。