【4才6ヶ月~☆*】我が子の成長に涙する親バカ上等なワタシ(^人^) | とまとさんど☆子育てしながら〜親子教育心理カウンセラー☆

とまとさんど☆子育てしながら〜親子教育心理カウンセラー☆

☆とまとさんどはぁと癒し隠れ家☆です。

精神保健福祉士、社会福祉士、元学童指導員、箱庭・パステル和(NAGOMI)アート・心理カウンセラー・レイキマスター 天然石アーティストとして

関西を拠点に活動しています♪
興味のある方はいつでもご連絡くださいね〜☆

ご来訪ありがとうございます照れ


大阪吹田市で心理カウンセラーをしております

とまとさんど☆デス


おはようございます~


本日は天使の日デス天使

(昨日書きました(^_^;))



10月に入りましたね〰️←とっくにデスね^^;



我が子の初運動会も無事に終りました飛び出すハート


コロナの対策により、同じ学年の子どもたちだけの運動会


午後からは嵐のような雨でしたが、

午前中はかなりのお天気で暑かったです~スター


雨が降ったあと

次の日から秋の気温になりました〰️爆笑


疲れて眠ってしまいました、、



1学期の時から比べたら

すんごーーーい成長を見せてくれて、


我が子の成長を間近に見れて、ちょびっと涙を流していたのはワタシです〰️泣き笑い


他の子達の成長も凄かったデスグッド!


運動会もですが、物語系の絵も描けたり、

歯医者さんで泣かずに治療を受けれたり、、

寝てたら毛布をかけてくれたり(我が家は年中毛布デスw)


出来ることがドンドンドンドン増えて、ワタシのやることが減ってきております〰️


年少さんで

こんなに人間は成長するんですね〰️キラキラ


びっくりですびっくり


最近は『弟がワタシはほしいの〰️』と、

かなりお願いされましたが


『ママはけっこうお年寄りで、産んでしまうと死んでしまうかもしれないねん、、』


と、伝えると


ピタッと弟が欲しいと言わなくなりました~


『お姉ちゃんが居てるから(ふーちゃん姫のことです)一人っ子ではないけど、一人やねんよ〰️』とも伝えると、


『そっかぁ~

そうなのかぁ~』と、


言ってくれてはいます。


でも、淋しいんだろな~、姉弟いたら楽しく遊ぶんやろな~と、

無理してももう一人子ども出来ないかな?


なんて、夢のようなことを考えてしまいます(^_^;)ワタシもうすぐ49、、


子どもは自分の取りたい資格を取得してから、、

なんて思ってたことが

結局はドンドン歳を取り、超がつく高齢出産になり、光ちゃんに淋しい想いをさせてるんだな、、

と、思うと


自分が浅はかだったな、、

変わりになるかはわからないけど

たくさんお友達を作らせてあげたいな~


と、思うようになりました。。


一人っ子は決して可哀想ではないけども、本人が淋しがると、、


ということです不安



ということで、


これからは光ちゃんの為に

もっともっとママ友を作らなきゃなぁ~と、思いました真顔


ただ

ワタシ的にはたくさんは要らないデスが、、オエー

↑どっちやねんニヒヒ


やることありすぎで友達活動がほとんど出来ないのが現状なので~


年中さんから頑張ります!


オソッポーン作る気あるのかワタシ!?


妊活を必死で頑張っていた時は、子どもを授かる!ことが第一のゴールでしたハイハイ


ワタシの場合は初産で凄絶体験をしたので、


特に光ちゃんの時は


母子ともに健康で生き延びる


ことが目標で、その後の


子どもが淋しい想いをする


ことは二の次でした、、


光ちゃんには本当に申し訳ないです、、


パパの方の両親はもうすでに天国だし、、


うちの両親は早めにワタシを産んでくれてるので、病気はたくさんありますが、頑張って元気に生きて貰わないと困る


光ちゃんが悲しむのはイヤだ!


の、心境です


そう

すべて光ちゃん目線中心で今は我が家はまわっております〰️ちゅー


ワタシのことなんて本当にどーでも良くなってるんですよね〰️


若々しく元気で過ごしたいのも光ちゃんの為ですウインク


幼稚園のお母さんたちは

 明らかに若い!からです滝汗


とまあ

最近の出来事を一週間前に書いて、

思いつきで携帯をコーナンで乗り換えてしまい、ブログはそのまま、、


に、なっておりましたm(_ _)m


そして

【気まぐれ】シリーズは適当に書きますので、よろしくお願いします~☆ポーン←ホンマに適当でスミマセン!



そして、18トリソミーのふーちゃん姫の事を書くと言いながら、早2ヶ月、、驚き早く書きたい、、まだ書かないんかい!(自分で突っ込みしときます〰️笑い泣き)



ということで、


今月も

とまとさんど☆はぁと癒し隠れ家☆

http://www.tomatosand.com 



をよろしくお願いいたします~☆



あっ、

地域猫活動はおかげさまで順調です~☆





すでに1匹は保護して病院に連れていき、サクラ猫ちゃんになり、

別の建物で飼っております(=^ェ^=)


他の子たちにも活動しております!


やれることからコツコツと頑張ります〰️三毛猫

ご理解ご支援お頼み申し上げます〰️m(._.)m



ではでは

こちらも詳しくはまたデス爆笑


書きたいことは山のよう、、🌋




今月も皆さま


素敵な幸せな月をお過ごしくださいませ〰️虹虹虹


幸せなご縁キラキラキラキラキラキラ

いつもありがとうございますラブ


とまと