先日、両親と食事をした時、衝撃的な事をしりました。

父方はもちろん、母方の祖父も「ハゲの血筋」
だという事です。

父もここ数年で、急に祖父と同じようなハゲ型に
なりました。
ツルッパゲではなくて、真ん中がなくなるパターンです。

母方の祖父は、私の記憶には無いのですが、話では
ツルッパゲだそうです。

私はどうやら母方の血を多くひいているようなので
なくなるとしたら全体的に薄くなるかなぁと思います。

現在の母は、少し薄いものの「染めなきゃ真っ白なのよ」
まぁたぶん、こんな風に歳をとるんだろうな・・と思ったり。

胃腸が弱い点は「お父さんの血を引いてるんだよ笑」

祖母は糖尿病の気だったので「甘いものに気をつけなさい」
と言われ

母方の祖父は「血圧高くて、あっという間に死んじゃったから」
気をつけなさいよ、と言われ

祖父は高血圧。喉頭癌だったけど・・。

心配性でどうしようもない点は、父そのまんまです。

何かあったら、その時はその時よ・・と思ったりする点は
O型の母の血でしょうか。私はA型ですが・・・。