昔、「蚊」というゲームがありましたね(笑)
プレイヤーは「蚊」になって、人間の血を吸うことで
得点に繋がるのですが、人間は「蚊」を攻撃してきます。
その攻撃をいかに交わすかが勝負になってきます。



私は特に「蚊」にさされやすい体質の様です。

自宅は比較的高い階層なので、蚊は居ないのですが
ひとたび外にでると蚊の恐怖にさらされます。

駅のホームで立っているだけでも刺されたり
電車の中でも刺されます。

なので草むらや、それっぽい所では常に足踏みを
していたり動いていたり、色々苦労します。

昨今、蚊を媒介した伝染病もよく耳にしますし
渡航中もちょっと気になるところです。

吊るすだけで虫除け効果のあるアイテムを
持って行こうかと思います。

血液型がO型の人はさされやすい、とか
体温の高い人がさされやすい、とか
体臭に引き寄せられる、とか

色々ありますが、私は当てはまらないんですよね。
これって結構都市伝説だと思うんです(笑)

私は何かのフェロモンなんじゃないか?と思います。