10年ぶりに・・・ | ケロピーの一日

ケロピーの一日

今年も沢山のオリーブの花が咲きそうです。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。
それに夏野菜の季節も楽しみですね^_−☆

 

GWと言いつつも、

特に予定があるわけでもなく

だらだらと休みは終わっていく訳ですが、

 

4月から10年ぶりに元の部署に戻ることになり、

歓送会でもらった花束です。

花束なんてもらったことがなかっただけに、

うれしい反面、複雑な感じです もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

 

 

新しく買ったカメラで絵画風に撮ってみました。

最近のデジカメはやはりすごい 笑い泣き

 

 

もうかれこれ6年くらい経つフリージアです。

大輪の花を咲かせ、香りも柑橘系の香りでいい香りを

ベランダに漂わせてます。

 

 

 

 

 

恒例のごとく栽培しているサヤエンドウとグリーンピースですが、

あまり虫が来るのは好ましくはないんだけど、

綺麗なチョウが止まってたので、

追い払うのも可哀そうだったので、しばらくそっとしておきました。

そういえば、カマキリも出没するベランダです (;^_^A あせる

 

 

 

 

虫よけ、特に蚊よけに良いというのでゼラニウムを置いているんだけど、

やけに大きくなり花を咲かせています。

蚊よけに役立っているのかは定かではないけど、

触るとレモンの香りがします。

 

 

家電もそろそろ年数が経ち限界にきている感じで、

だましだまし使ってきた洗濯乾燥機も

そろそろ買換えないとまずいということで、

新しいものを注文してきました。

それにしても、GWだというのに人が多い都内でした。

 

それに、クーラーもヤバい 爆弾