一房のブドウ | ケロピーの一日

ケロピーの一日

今年も沢山のオリーブの花が咲きそうです。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。
それに夏野菜の季節も楽しみですね^_−☆

 

滝汗 晴れ 滝汗 晴れ 滝汗

 

久しぶりの更新です。

それにしても暑さに負けてしまいそうなんですが、

当然、植物もシンドイ季節ですよね。

 

 

少し前に咲いていたカサブランカです。

いい香りがするよね !(^^)!

 

そして、同僚がこの世を去りました。

意識していなかったんだけど、自分と同い年だったんですね。

少し前に話したときに、最後まで頑張ると言っていたのが心に

残っています。

このカサブランカは同僚に捧げたいと思います m(_ _ )m

 

 

 

 

今年も実をつけてくれた「ネオ・マスカット」です。

もう四年目になるだろうか。

今年は、子供が芽が出たころ洗濯を干す時に

芽をかなり落としてしまったせいか、1房しか収穫できません。

それに鉢植えなので、そんなに何個も収穫できないものの、

貴重な1房ですが、そろそろ収穫できるかな?

 

 

それにしても6月ごろまでの朝夕の寒さと、

今月に入ってからの暑さのせいか、

トマトも含めて育ちが悪いですね ('◇')ゞ

 

みんなどうだろう?