そして一人に・・・・・ | ケロピーの一日

ケロピーの一日

今年も沢山のオリーブの花が咲きそうです。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。
それに夏野菜の季節も楽しみですね^_−☆

 

晴れ 日中は夏のような暑さだけど、

夜になると肌寒さが残ります。

 

治療して安心しきっていたら、

先月くらいから歯医者さんに通う羽目になってしまいました (ノ_-。)

インプラントだと2本で60万円ちょっとかかると言われ、

 

そんなぁ~ (((゜д゜;)))

 

歯は大事ですね。歯が悪いと食べ物が噛めませ~~~ん(T_T)

 

ところで、

梅雨入り前にオリーブの花も満開時期を経過し、

ベランダの掃除に追われる休日です。

 

写真はミッションで、一番花が多く咲いたのですが、

残念ながら受粉は上手くいかなかった感じです。

咲き終わった花が次々と落ちてしまい、掃除に追われる羽目に

なってしまいました。

 

 

昨年も同じだったのですが、

受粉後に身が大きくならずに終わってしまうんだろうか?

それって、どうして?

 

 

 

昨年は2房収穫することができましたが、

今年は1房に終わりそうなネオ・マスカットです。

 

先月、子供が洗濯物を干そうとして、

芽を折ってしまったのと強風で折れたなど、

運が悪かったんですね。

やっと1房だけ実をつけているのを見つけました。

果たして、収穫までたどり着けるのでしょうか?

 

 

とうとう先月から

一人の生活になってしまいました。

お別れした人や独り立ちした人と、それぞれですが、

ここも一人で生活するには広すぎるかなぁ~と思う今日このごろ。

今のベランダのように広めの住処を見つけるか、・・・・・・ 。