急に秋らしく ・・・ | ケロピーの一日

ケロピーの一日

今年も沢山のオリーブの花が咲きそうです。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。
それに夏野菜の季節も楽しみですね^_−☆


もみじ とても久しぶりの更新ですが、


あの大災害をもたらした雨が過ぎ去ったあと、


急に秋らしくなりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ あせる





久しぶりに栽培した「鷹の爪」も赤くなったのを


日陰で乾燥させていますが、


辛いのを食べるのは僕くらいなので、食べきれないだろうけど。


あとは防虫に使うか (^_^;) 汗



鷹の爪-04



今年はやっと実をつけてくらましたが、


なんとも3年かかった初収穫。


自家栽培で飲むジンの味は ・・・・ ヾ(@^▽^@)ノ !?


ライム-12




コスモス これまで意識的に避けていたハイビスカスですが、


今年、赤と黄色のハイビスカスを買ってみました。黄色い花


意外と栽培しやすく、花も途切れることなく咲いてくれています。



ハイビスカス-02


シルバーウィークとは言っても特に予定もなく、


ダラダラと過ごしてしまった感じです。


昨日、兄夫婦とお寿司を食べに出かけたくらいですが、


昔のように渋滞の中に出かけたりすることもなく、


ラジオから流れる渋滞情報を聞いては「大変だなぁ~」と・・・。




父親と母親が生きていれば田舎に帰っていたんだろうけど、


二人も他界した今では田舎に変えることもなくなってしまいました。