今年の苗は ・・・ | ケロピーの一日

ケロピーの一日

今年も沢山のオリーブの花が咲きそうです。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。
それに夏野菜の季節も楽しみですね^_−☆



休日だというのに会社にいつたりしている今日この頃ですが、


植えていたカブがカブにならず、花を咲かせてしまいました


 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


せっかくなので、このままにして種取りしてみようと思っています。


かぶの花




昨年はやっとぶどうが収穫できると思いいや、


黄金虫に根を食べられてしまい、


ぶどうの房も途中で落ちてしまいまった「ネオマスカット(ブドウ)」。


なんとか回復してくれたようで、


今年も芽を出し始めていますが、コガネムシや恐ろし (-。-;)あせる


ネオ・マスカット


ベランダは冬の間は寒々しかったのですが、


オステオスペルマムは満開ですし、水仙やチューリップは


咲いているし、だんだんジャングルのようになってきました。




今は3月から始めたトマトの苗の栽培や、


昨年から始めた稲の苗の栽培をしているところです。


トマトの苗は、


お店で見つけた珍しい品種のトマトから取った種から栽培し


たものが多いのですが、何とか定着できそうな苗が栽培でき


そうです (ノ゚ο゚)ノ 音譜


急に暖かくなったと思いきや急に寒くなるという気候の変化が


激しいですが、苗を栽培するのも一苦労ですね。