4月だというのに ((((;゚Д゚)))) | ケロピーの一日

ケロピーの一日

今年も沢山のオリーブの花が咲きそうです。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。
それに夏野菜の季節も楽しみですね^_−☆




4月だというのに ((((;゚Д゚)))) サムイ


有給消化促進ということもあって、


今日は会社を休みました。



爆弾


昨年、黄金虫の被害に遭ってダメになったバラの「芳純」ですが、


苗を買いなおして再度トライするも、


残念ながらダメにしてしまいました。だけど、ネットで買ったグラハム


トーマスというバラは順調に成長しています。


何故か黄色いバラだけが残る感じですが、フリージアは4年が経ち


ました。芳純は気に入っているので、またトライしたいとは思います


が、・・・・・ (*v.v)。


グラハムトーマス




セロリもだいぶ大きくなってきましたが、セロリは肥料食いの野菜だそうで、


肥料切れに気をつけています。


食べ始められたのが17世紀だそうで、それまでは薬用として使われていた


んだそうです。書籍には栽培が難しいとも書いていたりしていますが、今の


ところ何とか上手くいっています。


セロリ






野菜ばかりだとベランダが寂しい感じになるので、チューリップなども


栽培してみました。


球根類はあまり水を与えると腐ってしまったりするので、与えすぎない


ように気をつけて栽培しているところです。


チューリップ




会社を休んでも起きるのはいつもどおりだったので、


この時間になると眠いッス 。(;°皿°) あせる