収穫に向けて ・・・  | ケロピーの一日

ケロピーの一日

今年も沢山のオリーブの花が咲きそうです。
上手く結実してくれるといいのですが・・・。
それに夏野菜の季節も楽しみですね^_−☆



土日は残念ながら曇と小雨で、


やや肌寒い休日となってしまいました ( ´(ェ)`) あせる




昨年の後半に植えたイチゴの苗も花を咲かせ始め、


今のところ順調な成長をしてくれています。


今まで何度も買ってはダメにしてしまうイチゴでしたが、


冬のあいだはビニールで多い、藁を敷いいてあげたり


と頑張って育てています。


大きなイチゴが収穫できることを楽しみにしてます。


イチゴ

レッドオパール





これも冬を越した野菜の一つであるサヤエンドウですが、


今、たくさんの花を咲かせて実をつけ始めています。


サヤエンドウも赤い花と白い花の二種類植えてみました。


サヤえんどう


延びたツルも窓の上まで届くくらい成長したので、


この辺で芯止めしました。


それでもサヤエンドウは脇から新しいいツルがでてきたりします。


そうすると、栄養が実に回るようになるのだそうです。



晴れ  星  晴れ  お月様 



先月の後半頃から株主総会のスタッフをやったり、


新入社員の研修で説明したりと、人前に出る機会が多かった。


僕らの頃は新入社員の研修という名のものは無かったような気が


するし、時代は随分と優しい時代になったなぁ ~ と。


それでも、辞めていく新入社員も多いという。


(→o←)ゞ