ビジネスプランがないとこうなるよね〜というお話 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

● ビジネスプランがないとこうなるよね〜というお話

 


初めましての方は→こちら

毎月30万以上、安定的に売上を作りたい女性起業家さんに
オンラインを利用したビジネスの方法をお伝えしています。

これまでに約3,000人の起業を目指す女性たちをサポート!!
主催したセミナー、イベントなど集客動員数、合計約3万人

オンライン自動学習講座の作り方の受講生が続々と
月収30万〜2,400万を達成!!

 

 

 

2022年になりましたね。

あけおめ〜

 

 

新年は4日から業務開始しておりますが

もう、業務開始初日から今まで

寿司ざんまいじゃなく

個別相談ざんまい・・・の私です。

 

 

本当に個別相談の予約、ありがたいです。

 

 

だって

私の方が勉強になるんだもの。

 

 

 

あ〜だからうまくいったのね、から

なるほど、それやっちゃったか。

 

 

成功談も失敗談もどちらも聞けちゃう。

しかも質問し放題(笑)

 

 

 

 

みんなが

どんなことで悩んでいて

何に困っているのか?

 

何をしたらうまくいって

何をして失敗したのか。

 

 

 

こんな内容が

どんどん蓄積されるから

その困りごとやお悩みに対して

 

 

 

こんなサービスや商品があったらいいね

というアイデアが、日々蓄積されていく。

 

 

にしても

みんな真剣に頑張ってるよね!と思う。

 

 

本当に勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の個別相談にお申し込みされる方は

自分の講座・セミナーなどを

オンライン化したいと思う方がほとんどだけど

 

 

 

もったいないな〜と思うことがよくあって

それは何かというと

 

 

 

オンライン化する云々のその前に

 

ビジネスプランがない人

が多いということ。

 

 

そうそう、昔の私もそうでした。

自分の失敗談も含めて書くと

 

 

 

そもそもどうしたいのか

 

 

って、必要だよね。

 

 

 

例えば

 

 

好きなお家を自由に建てていいよと

言われたら

 

 

どんなお家にしようかな〜??と

最初に建てたいお家の全体像を

イメージしませんか?

 

 

 

敷地がどのくらいで立て坪がどのくらいで

お部屋の数や間取りなど

設計図を作りますよね。

 

 

ビジネスも同じで

最初は絵に描いた餅とか

鉛筆舐め舐め・・・

かも知れませんが

 

 

ビジネスプラン(設計図)が

必要だと思うんです。

 

 

これがないと

キッチン建てたけど

トイレがなかったとか

 

 

壁紙を一生懸命選んだけど

お家の雰囲気に全然マッチしなかったとか

 

 

ちぐはぐ現象が起きるわけです。

 

 

ビジネスのちぐはぐ現象も同じで

全体が見えてない時に起こりやすいと思うのね。

 

 

でも、プランがあれば

何か行動1つ起こすにしても

それがどこへつながるのか

何のためにやっているのか

 

ってことがわかり

 

 

無駄なことをしなくて良くなる

と思うんです。

 

 

無駄なことをしなくて良くなると

無駄がなくなる分

スムーズに進む確率が高くなリます。

 

 

 

もちろん、失敗という経験も必要だけど

失敗するとわかっていることにわざわざ

飛び込む必要はないと思うのね。

 

 

 

 

 

ビジネスプランといっても

何も難しいことはないよ。

 

 

どんな商品を

誰に向けて

どのように(いくら)販売するのか?

 

 

 

そのために何をやって、やらないか

行動を決めていく。

 

プランを立てることがゴールじゃないよね。

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

新年の目標を立てた人も多いと思うけど

立てることは大事だと思うの。

 

 

プランは自分がどこへ向かうかの

地図のようなものだから。

 

 

で、もっと大事なことは

プラン(地図)を持って

進み続けられるかどうかだと思うんですよ。

 

 

 

私も、ある必ずやり遂げなければならないゴールに

向かって走り続けて2年。

 

 

今年は加速させるべく邁進します。

どうぞ、皆様よろしくお願いします。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓   

 

LINE無料3日間セミナーはこちらから

↓   ↓

https://hanakojuku.online/webinar/opt.html  

 

セミナー参加した後、個別相談に申し込んでね。

 

 

 

 

■オンライン自動学習講座の作り方■ 毎月30万円、安定して稼げるビジネスモデル作りのための無料オンライン講座

オンライン自動学習講座の作り方教室、興味ある方は

まずは、公式LINEに登録してください。

LINEに登録してくださいね!!

 

LINE登録してくださいね。3日間無料セミナーに参加できます!!

↓   ↓

https://hanakojuku.online/webinar/opt.html  

 

セミナー参加の方へ三大特典プレゼント

①オンライン講座の作り方スタートアップ編

②動画講座プレゼント!尻込みしない!講座・商品価格の付け方のポイント

③無料個別相談(希望の方のみ)

 

 

 

インスタにも起業・ビジネスに関することをアップしています。

よかったら、フォローしてね。

猪口一世インスタグラム←クリックしてね

 

 

 

 

「女性起業のはじめ方」というブログを書いています。

右矢印こちらからお読みいただけます

 

  

 

メルマガ配信しています!!

うざくない程度に発行しています。

 

右矢印登録はこちらからお願いします