時間が有効に使えるようになった理由 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

● 時間が有効に使えるようになった理由

 

 

先日本屋さんに行ったら

もう来年の手帳とカレンダーが並んでいました。

 

今年も残すところ、ちょうど100日ですね。奥さん!!

 

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます。

女性起業家、オンライン講座プロデューサー、猪口一世です。

 

 

 

 

今年を振り返るには、早すぎますが

2021年も2020年に引き続き

非常事態宣言、そして自粛と

失われた1年のような気がしています。

 

 

そんな毎日でも

私にとって、よかったと思うこともありました。

 

 

オンラインで仕事ができるので

移動の時間がなくなり

リアルでのセミナーやイベントをしなくなったので

経費がほとんどかからない。

 

 

打ち合わせもZOOMだから

交通費もお茶代もいらない

 

 

今までは当たり前のように行っていた

懇親会、ランチ会もなし。

 

 

先日、税理士さんに経費を出してくれと

言われたけど、ほとんど経費を使わないので

あっという間に、打ち合わせも終わったよ。

 

 

 

で、何が一番得だったかというと

お金もそうですが

 

何より

 

時間が節約できたということなのですよね。

 

 

 

コロナが蔓延して以降、

世の中の講師、先生方は

こぞってオンライン化されたと思いますが

オンライン化といっても、ほとんどの方が

ZOOMを使われたと思います。

 

 

もちろん、私もZOOMざんまい。

 

 

オンライン講座の作り方の方法をお伝えするにあたり

まずは、ZOOMセミナーに参加して頂きました。

 

 

このご時世だけあって

ご自分の講座やセミナーレッスンをオンライン化したい!!

という方は、たくさんいらっしゃるんですね。

 

 

 

おかげ様で

毎日、毎日、セミナーが満席になる訳です。

満席と言っても少人数制の定員5名なんですけどね。

それでも100名以上の方が参加してくださいました。

 

 

 

 

6月から7月の頭までは毎日、毎日

せっせとZOOMセミナーをした訳です。

 

 

これに時間をかなり使いました。

 

 

ZOOMセミナーに参加してくださった後は

ご興味ある方が

個別相談に申し込んでくださるんですね。

 

 

 

そうなると、次は

個別相談の時間が取られるんですよ。

個別だから当然1人ずつなの。

だから、スケジュールが真っ黒になります。

 

 

 

それは、とっても、ありがたいことなんですが・・・

私たち女性は仕事だけやっておけばいいって訳ではなくて。

 

 

 

ビジネスパートナーのはじ先生は会社の代表で

小学生のお子さんがいて、お母さんの介護もあり

 

 

私も、子どもたちは成人しましたが

高齢の義母が認知症気味で

何かと手を取られる訳なんです。

 

 

仕事だけしてたらいいというわけでもなく

 

 

仕事も家庭、プライベートと

とにかく女性は忙しい。

 

 

 

最近、ブログの更新少なくなったのは

そのせいもあってね(言い訳)

 

 

 

でも、そうは言っても

めでたくも個別相談の後、成約いただいたら

受講生方に向けた講座がスタートします。

 

 

 

 

もし、私が本講座をZOOMで行なっていたら

 

多分。。。。

 

ぶっ倒れたと思う。

 

 

 

うちの講座は、

動画で受講できるように

プラットフォームに組み込んでいるので

 

 

教える側の自分が、そこにいなくてもいいのです。

 

 

 

でも、フロントのセミナーや個別相談はZOOMだから

自分がいなくてはいけないわけなんですね。

 

 

 

おそらく、今、ZOOMだけで

レッスンや講座を行なっている方は

同じような思いをされているのではないでしょうか?

 

 

忙しいのは嬉しい悲鳴ではありますが

時間を取られるのは、もう、マジで大変なわけですよね。

 

 

 

それで、私たちは

フロントのセミナーさえも自動化!!!

 

 

オートウェビナーにしちゃったんです。

 

 

オートウェビナーってなに?

 

>>webとセミナーで、インターネット上で日時を指定して

オンラインセミナーを行うこと

 

 

 

もちろん、動画だから、

そこに私はいません〜〜♬

 

 

 

ZOOMで対面して、直接顔を見て話ができる!!

それに越したことはないけれど

 

仕事の効率化を考えたら、自動化できるものは自動化する。

 

 

結果・・・

 

 

集客からクロージング、商品提供までのマーケティングの

一連の流れのほとんどを「自動化」したことによって

 

 

 

めちゃくちゃ

生産性が上がりました。

 

 

 

それによって生まれた時間で

私は、もう一つ別事業の仕事を

(実はもう一つ会社を)

 

 

ビジネスパートナーのはじ先生はそもそも

WEBの製作会社の社長なので

 

 

会社の仕事、オンライン講座

子育て、介護、お家のことと・・・

 

バランスをうまく保つ事ができています。

 

 

 

 

 

今、あなたが

もっと、仕事を効率化したい!!とか

ZOOMは便利だけど、とにかく忙しいとか

感じているのでああれば

 

 

 

私たちが具体的にどのようにオンライン運用しているのか

その秘訣をセミナーに参加して探ってみてください。

(オートウェビナーですけど笑)

 

 

 

 

また、

ちゃんとオンラインの仕組みを作りたいとか

オンラインのコンテンツビジネスを始めたい

 

という方も、お待ちしています!!

 

 

WEBマーケティングに興味のある方も、お待ちしていますね。

(オートウェビナーですけど笑)←しつこい??

 

 

*日程はどんどん追加されますので

直近のセミナー日時に参加できなくても

何度かクリックして頂くと、日程が追加されます。

 

 

LINE登録して頂くと、セミナーの無料クーポンが発行されます!!

 

■オンライン自動学習講座の作り方■ 毎月30万円、安定して稼げるビジネスモデル作りのための無料オンライン講座

オンライン自動学習講座の作り方教室、興味ある方は

まずは、公式LINEに登録してください。

LINEに登録してくださいね!!

 

LINE登録してくださいね。3日間無料セミナーに参加できます!!

↓   ↓

https://hanakojuku.online/webinar/opt.html  

 

セミナー参加の方へ三大特典プレゼント

①オンライン講座の作り方スタートアップ編

②動画講座プレゼント!尻込みしない!講座・商品価格の付け方のポイント

③無料個別相談(希望の方のみ)

 

 

 

インスタにも起業・ビジネスに関することをアップしています。

よかったら、フォローしてね。

猪口一世インスタグラム←クリックしてね

 

 

 

 

「女性起業のはじめ方」というブログを書いています。

右矢印こちらからお読みいただけます

 

  

 

メルマガ配信しています!!

うざくない程度に発行しています。

 

右矢印登録はこちらからお願いします