お正月太りリセットの方法【自力整体】 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

● お正月太りリセットの方法【自力整体】

 

お正月、食べて飲んだツケがきて

体がだるおも〜という声をよく聞くようになりました。

 

橋本智子さんの自力整体の教室

 

「みなさん、最近、体重計に乗りましたか?」

という質問に全員

 

「し・・・ん」

 

某、あるお方は

 

「怖くて乗れましぇん」

 

とボソッと呟いていました。

 

 

image

 

この日のクラスのテーマは

 

「出す」「巡りを良くする」

 

最初は下半身を中心に

ほぐして緩めるところから。

 

 

経絡やツボ、筋肉の説明をして頂くので

触ったり、押したり、揉んだり、ポーズを取ったりで

 

痛いところ、固いところを確認すると

自分の体の状態がとてもわかりやすい。

 

 

体を右側に倒したとき

左側に倒したとき

 

 

腰のどちら側が倒しにくいか 

痛みがあるか

 

を確認し

 

痛い側の腰ではなく

太ももをこんな風にほぐしていきましょう。

 

言われた通りにほぐしていくと

あれ??

いつの間にか腰の痛みが取れている。

 

 

ほぐして緩めていくことで

体を整えていくんですね。

 

 

image

死んでないです。

 

 

 

 

後半は、腸を整えていきました。

上行結腸

横行結腸

下行結腸

S字結腸

 

うつ伏せになってゆらゆら

 

「明日の朝、びっくりしますからね、お楽しみに」

と橋本さんがいう通り

 

 

翌朝、いまだかつて

 

見たことのないものが出た

 

 

出す、巡りを良くすることで

体が温まる。

 

 

整体院、整骨院、整形が

一番混雑するこの時期

 

体の痛みや不調は

年末年始の食べ過ぎも

原因の一つですよ!と橋本さん。

 

 

余計なものは溜め込むな

さっさと捨てよう!!

 

 

軽やかな笑顔で、橋本さんは言いました。

 

 

 

ご自身は、年始から

出す、温めるをテーマに自力整体を行っていたら

 

今、過去1年で一番軽いのだそうです。

 

 

そのほか、相当肩こりのひどかった方も

終わった後は、痛みがなくなっていたのだそうです。

 

 

自力整体、ほんと、気持ちいい。

私も体の左右差が整いました。

 

 

 

しかし・・・

 

橋本さんのフェイスブックに

ハッシュタグで

 

#見たことないのが出た

 

って書かれていたのを見たとき

思わず、吹きそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

来月の博多Hanako塾での自力整体は

2月14日(金)です。

 

橋本さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/hibi-bagel/

 

 

*******

 

 

 

 

*猪口一世の新ブログ

女性起業のはじめ方はこちら

 

 

*猪口一世の新メルマガ、スタートしました。

右矢印登録はこちらからお願いします

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室 博多駅 筑紫口から徒歩6分
無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサルティング

facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。

LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

ホームページhttps://www.hanako-juku.com/

 

お問い合わせ:こちら

092-292-8353

 

福岡市博多区、中央区、早良区、南区、西区、東区、春日市、糸島市、北九州市、大分、鹿児島、長崎、佐賀、熊本、宮崎、山口からもお越し頂いています。

 

女性起業、健康、生き方、マインド、美容、食事、オーガニック、教育など様々なジャンルの女性向けセミナーやイベントを開催、またレンタルスペース、貸し会議室もご用意しています。