新しい形の女性の働き方のご提案! | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

ふと気がつきましたが、本日は弊社の創立記念日でした。
おかげさまで1歳音譜

お祝いする時間もなく毎日暇なく動き回っています。

さて、今日は女性の新しい働き方のご提案!住宅コンシェルジュというお仕事のアシスタントをして下さる方のお仕事説明会です。

一目会った時に『今日から妹ね!』と、私に言われてしまった株式会社ラレーヌカナの井上加奈子社長からのご依頼。
かなちゃんが住宅コンシェルジュ構想を考えていた頃から、二人でよくランチしながら語りあっておりましたが、

まさか、私がふくおか小町倶楽部という住宅に関連することを始めるなんて。こうして今お手伝いが出来る事、不思議な気持ちです。

photo:01


かなちゃんのオフィス。
博多では一等地、中州のいにみにまにもに入っています。

妹の方がずいぶんと出世してますあせる

住宅コンシェルジュとは、お家を建てたい方の悩みや相談を第三者機関として、一緒に考えて下さるところ。
また、お客様と一緒におうちプロジェクトを組みたてるお仕事なんです。

そのアシスタントとして、ご活躍頂ける方を今回うちで募集させて頂きました。
ブログに一度アップしただけで、なんと5名の素敵な女性の方々にご応募頂いたんですよ。
皆さん、昔関連の仕事をした事があるとか、なんかレベル高いっ。

フルタイムは難しくても、自分の持ってる力を生かした仕事を月に数日だけという働き方って、よくないですか?
私たち女性だから考えられる事かしら?

和やかな雰囲気でお仕事の説明会がスタートしました。
photo:02



説明会の後は面接ですラブラブ

さて、どなたが新しい一歩を踏み出されるか、私も楽しみなのであります。





iPhoneからの投稿