久しぶりに我が家の牛ちゃんの話題です。
あらけ農園便り

4月28日が2産目の出産予定日だった我が家の黒牛「いろは」号。

その予定日が過ぎてもなかなか生まれる気配が無く、連休期間中は、まだかまだかと心配の日々でした。

一週間過ぎても生まれなかったので、かかりつけの獣医さんに診てもらいましたが、まだしばらくは生まれないとのこと。



あらけ農園便り
ところが、その二日後の5月9日早朝、運動場に黒い野犬が侵入しているのを発見。

よくみると、何と子牛でした。


自然分娩で何事もなく無事、出産してくれて一安心。


男の赤ちゃん牛で、生まれて間もないのに運動場を駆け回っています。


写真の通り、時には頭突きしながら母牛のおっぱいを飲んだりして、本当に元気者です。
あらけ農園便り

 さて、この赤ちゃん牛の命名ですが、誕生日の5月9日にちなんで「悟空」くんにしたいと思います。

 孫悟空のようにこれからたくましく育ってほしいと祈るばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ