故郷 楽器のお礼に・・・被災地の子供たちより | 虫の音

虫の音

お気に入りの自然や 音楽を紹介しています。

 心に響く何かがあれば嬉しいです。


 日常の 喜びや 悩みも書いています。 励ましあっていければ幸いです。

http://youtu.be/jAWovEegKfo




こんばんは、はるかです!こんばんわ にっ



今日は、夕方から雨でした。 冷え込みが激しいですね。 暖房を出来るだけ使わないようにと思っても、やはり 冷たいと 心まで元気がなくなりますので、 電気ストーブで暖をとっています。


皆さま、如何お過ごしですかはてなマーク   温かく過ごせていますように・・・お茶




今日は、 先日載せさせて頂いた 石巻・東松島・女川の小中高生の大合唱の感謝の大合唱に至った経緯を伝えた動画 「故郷」を載せました。



もう・・・1年経っての掲載ですが   津波で楽器を無くした子供たちに楽器を・・・との呼びかけに応えてくれたお礼の歌です。


震災で辛い思いをしたと思うのですが、 楽器を手にしたとき 心からの響きを手に入れたのですね。 苦難を 力に変えた逞しさを感じました。


そして・・・ その若者の 強い思いがあれば  心強く感じたのではないかと思いました。


音楽っていいなって 改めて思いました。


素敵な 演奏をどうぞお聴きください。ブーケ1