一言が・・・ | 光の射す方へ

光の射す方へ

幾つもの時を越えて

20年以上前の中学校3年生の頃の、運動会のフィナーレで運動会のテーマソングの

プリンセスプリンセスの『ダイアモンド』か、米米クラブの『浪漫飛行』

を全員で大合唱していた時に、同学年で最も有名な、プロのサッカー選手を目指していた、

皆に盛ちゃん、と呼ばれていた、卒業式の時に唯ひとり号泣していた男性が、

マイクを使って叫んだ一言。

「皆、今日という日は、2度とないんだ!」

この一言が、20年以上の月日が過ぎた現在も、心に強く残ってます。

彼とは、小学校と中学校が同じで、中学校3年生の頃同じクラスでした。

彼は、サッカー部でキャプテンをしていて、運動会で応援団長をしていて、合唱コンクールで

指揮者をしてました。

中学校3年生の頃の彼の一言は、とても人生を左右する言葉のような気が致します。

もっともっと、大事に生きよう。アップ

もっともっと、熱く生きよう。メラメラ

と心に誓った、2014年末でした。ニコニコ