鳴かぬなら・・・ | 光の射す方へ

光の射す方へ

幾つもの時を越えて


私の住んでる所は、3階建で世帯主が少ないことから、大家様がいらっしゃらなく、管理会社も

清掃業者を頼んで頂けないことから、私が3階に住んでるのですけれど、3階から1階迄

掃き掃除を毎月行っております笑

誰もがご存知の

織田信長の『鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス』

豊臣秀吉の『鳴かぬなら、鳴かせて見せようホトトギス』

徳川家康の『鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス』

3人の性格を表す言葉がございますけれど

私は『鳴かぬなら、自分が鳴こうホトトギス』笑

という性格ですから毎月、掃き掃除を行っておりますニコニコ

皆様でしたら、如何致しますでしょうか!?