こんにちはハイビスカス


前回の続きです。

書きたいことがありすぎて、何から書いたら良いのやら、って感じなんですが、

取り敢えずライブがメインイベントでしたのでライブの話を書きます!!




前回の記事からちょっと話が前後しますが、私たちがクアラルンプールに到着したのが23日。

この日一刻も早くホテルに辿り着きたかった理由は、この日Eveくんの誕生日で、11月のライブの映像をYouTubeで無料配信してくれるから!!

でも、マレーシアは日本との時差が1時間早いっていうのもあって、何をどうしても間に合わないって思って諦めたんですが、

ホテルで食事を済ませてからダメモトでYouTubeを観たら、まだアーカイブ残ってる!!

同僚さんがスピーカーを持参していたので、お部屋で一緒に鑑賞しましたチュー

(フィギュアも持参してる・・)


翌日、クアラルンプールを観光して、夕食も済ませて、いよいよライブ参戦!!

場所はZepp Kuala Lumpur


日本にもZeppあるけど、Eveくんのこの規模でのライブは貴重です。

1階のスタンディング席を取ったけど(指定席ではない)、私たちが着いた頃にはもう満員。

人を掻き分けて真ん中くらいの方まで進みましたが、私は小さい方だから、人の隙間からかろうじて前が見えるかな、くらいでした。

でもマレーシアの子は結構みんな小さめなのでわりと大丈夫でした笑

Eveくんはここまで香港、ソウル、シンガポールとツアーで回っており、どこも大盛況だったようで、今回も楽しみにしてました。

外国のライブではみんなが一緒に歌うスタイルと聞いていたけど、ほんとに大合唱びっくり

しかもちゃんと日本語で歌ってる!!

いやみんなすごいびっくりEveくんの曲、歌うの難しいのに!!

あとでジャカルタにも行って思いましたが、日本語だろうがみんなEveくんの曲を歌えるのはデフォルトのようでした。

Eveくん英語で話してくれてたけど、日本語も結構通じてた!!


しかもアンコールの前にHappy Birthdayの歌をサプライズで合唱したり、

日本語のメッセージカードをみんなで掲げていたり、

ライブ会場の一体感と熱量がすごくて!!

推しを想う気持ちは万国共通で、言語や文化や宗教の違いなんて関係ないんだ。


いやあ、楽しかったし、感動したわおねがい


ツインタワーのライトアップ見えたキラキラ




翌日はジャカルタへ移動するだけなので、ホテルでゆっくり朝ごはん食べたりしてたら、

空港に着くのが結構ギリギリの時間になって、搭乗手続きも最後の方だったのですが、

そんな私たちの後ろからやたら日本語喋ってる集団が現れたのでした。

振り返ってみると!!なんと!!

Eveくんのバンドメンバーさんたちではないですか!!びっくりハッ

私の同僚さん、その中のギタリストでEveくんの楽曲の共同制作者でもあるNumaさんのファンでもあるので、

すごい感激していました。

全然声かけられる距離にいたし、他の乗客と同じように待ってたから、時間もあったけど、

若い子みたいにキャーキャー沸いてはいけないと自制してたようでした笑

すごい同じ飛行機で移動できるなんて!!キラキラ


にしてもバンドメンバーさん全員揃ってるのにEveくんだけいない。

別便なのか先に乗ってるのか??

すごいキョロキョロしてみたけど(挙動不審)、やっぱりいないのかー、と思って席に着きました。

すると同僚さんが、

「Eveくんいるかも…」

と呟いたので、ふと視線を前に向けると、一番前の座席の方に、一瞬見えたのです!!

バケットハットを目深に被った色白の青年を!!

絶対Eveくんだよ!!あのフォルムもあの帽子も見覚えあるもん!!(Eveくんの私物はチェック済)

うわあ、どうしよう、同じ飛行機にいるなんて!!すーっはーっ(変態)

そんなこんなでふたりで感激しながらジャカルタに到着。移動時間は2時間ほどです。

降りる時は前方にカーテンが引かれたので、その陰からEveくんは降りていったと思われました。

つまり、乗客全員が乗り込むまでEveくんは別室で待機していて、最後の最後にサッと乗り込んで、着いたらサッと降りていって、

バンドメンバーさんたちが入国手続き等済むまでまた別室で待機していたのではなかろうか。

空港には有名人の待機部屋とかありそうだよね。

私たちもバンドメンバーさんたちと一緒に入国手続き等していましたが、その間Eveくんは現れませんでした。


バンドメンバーさんと仲良さそうなのに、別行動なんだなあ。

外国だし顔バレしてないんだから、そんなに隠れなくてもいいのに、って思うけど、

細心の注意を払っているのですね。

でも一瞬でもお姿が見られたし、同じ飛行機だったなんてこんな機会二度とないかもラブ

今でも思い出すとじわじわと幸せがこみ上げてくるんですよねニコニコ



長くなってしまったので、次回、ジャカルタ編に続きます。