こんにちはふんわりウイング

ニュージーランド旅行3日目のお話です。

長くなってすみませんあせる

前回の続きです。
3日目は、事前にHISから申し込んでおいた日帰りツアーに参加しましたウインク

ワイトモ洞窟のツチボタル鑑賞と、ホビット庄見学という盛りだくさんツアーです。

前日ロトルアから戻ったのが深夜で、翌朝は早かったのであまり寝られず・・チーン

でも、ニュージーランドに来たら絶対行きたかったのです。

ワイカト洞窟へは、オークランドから大型バスで2時間半ほどかけて移動。

バスで少し睡眠を取りましたzzzぐぅぐぅ

ワイトモ洞窟に到着。

洞窟の中は広々とした神秘的な鍾乳洞で、さらに奥へ進んだところから小舟に乗り、暗い洞窟の中を進むと、天井一面ツチボタルという発光虫の光が星空のように見えるのです。

※撮影禁止のため写真はお借りしました

本当にこの写真みたいに見えて、すごく綺麗でしたキラキラスター

撮影可の場所もありましたが、暗くてスマホだと全然映らない。

そのあとランチのお弁当(サンドイッチでした)と水とおやつが配られ、車中で食べて、ホビット庄へ出発。

ワイトモからはバスで2時間くらいでした。

車窓からの風景

あまり写っていませんが実際は羊や牛がたくさん放牧されていました牛

ホビット庄は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」で使われたセットがそのまま残っていて、観光地として公開されています。

ガイドさんが英語で映画の撮影の時の話などしてくれました(でもあんまり聞き取れなかった)。

ホビットは小人なのでちょっと小さいサイズのお家に暮らしています。

お家の中はこんな感じルンルンカワイイウインク

上の写真は「グリーンドラゴン」というお店で、実際にドリンクが飲めます。

ツアー料金に含まれていたのでビールなどいただきました生ビール

映画のセットと言ってもテーマパークのように広くて、自然と融合していて、とてもメルヘンチックで可愛すぎました乙女のトキメキ

それからバスでオークランドへまた2時間くらいかけて戻り、18時頃ホテルに着きました。

ホテル近くのレストランで夕食を摂りました(バス酔いしてあまり食べられなかったチーン

翌朝もまた早く、空港へバスで移動して飛行機で帰国飛行機

考えてみたら、ロード・オブ・ザ・リングは観たことあった気がするけど、「ホビット」はなかったので、帰りの機内で観ました笑

なんと3部作だったので全部は観られませんでしたが、世界観がハリー・ポッターに似ていますね。

日本に戻って1週間以上経ちますが、なんか楽しすぎてあっという間だったので、また行きたいな〜ってずっと思ってます。

娘にも早く会いたいなあ・・

実際に娘が楽しんでいる姿を見られたのもすごく良かった。

私が中学生の時よりずっと自立している。

長く海外にいたら、そろそろ日本食食べたいなあとかちょっとは思うじゃないですか。

でも娘は全然そんな感じじゃなくて、今の生活をエンジョイしてるんですよね。

私もすごく楽しかったけど、やっぱりお風呂は湯船に入りたいって、切実に思いました笑

あと日本に帰ってから食べたおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったおにぎり

娘も帰ってきたら、そう思うに違いないとはおもいますが、留学期間もあと少し、楽しんでほしいですねウインク