インドに住んでます。


今朝、いつものようにゴミを玄関前に出そうと思って玄関のドアを開けたら、なぜか廊下にインド人がごっちゃりいて、思わず一回ゴミを持ったままドアを閉めてしまいました。


何なんだ!?


おそらく同じ階の住人宅で集まりでもあるのだと思いますが、廊下を占拠するな!!!抜いだ靴がうちの玄関周りにもあふれていたので、あえて靴の横にゴミを置いてやりました。


昨日の朝は、6時半過ぎから窓も閉めているのに鼓膜に振動が伝わるほどの爆音の楽隊がマンションにやってきて、ノイズポリューションにうんざりしたところです。


多分結婚式なんだか、親戚の集まりなんだかのイベントなのでしょうが、外でやれ!狭いマンション内に群れるな、と言いたいです。