「オリエンタルカフェ&バール ラカンタ」さんでクスクス! | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

昨年栃木県総合文化センター2Fにオープンした「ラカンタ」さん。


ランチには、お肉やお魚、パスタといったものがありますが、

なんといってもオリエンタルランチに挑戦しなくては!


サラダがビュッフェで取り放題なのがいいすね。

てんこもり~(実は、もう一回、取らせてもらったw)♪

ランチ日記 in 栃木!


パンナコッタも取り放題~(高カロリーなので控えめにしましたがw)♪

ランチ日記 in 栃木!


スープは、優しいお味の野菜系 (°∀°)b

ランチ日記 in 栃木!


で、この日のオリエンタルランチは、「クスクス」であった。

今まで食べたことが無い食材。しかも苦手な方も多いとか・・・。

ランチ日記 in 栃木!


これは何肉であろうか。鶏肉だよね、たぶん。


ランチ日記 in 栃木!


クスクスはウィキペディアさんによれば、

「小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。

発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどの

ヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている。」

・・・とか。


パサパサしてて確かに微妙な料理ですね。

ランチ日記 in 栃木!


ドリンクバーもつければ、コーヒー、ジュース飲み放題。


オリエンタルランチは、ちと好みが分かれるかと思いますが、

お昼時にまったりトリップするには最適空間でした。


こんどはパスタランチを食べてみたいと思います。


オリエンタル カフェ&バール LOKANTA!

宇都宮市本町1-8 栃木県総合文化センター2F