goo注目ワードピックアップ???アナタの“やる気ソング”を教えてください | エアジョーダンのブログ

エアジョーダンのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事に息詰まり、プライベートでは恋人との関係が悪化するなど、つい感傷的になってしまったり、はたまた「ここが勝負」や?よし!やるぞ?と気合を入れて挑む場面が人生には度々訪れるもの。そんなときにパワーをくれるものの一つに音楽が挙げられます。

●エネルギーが湧いてくるイチオシのこの一曲

発言小町にこんな投稿が寄せられていました。「ヤル気を高める曲」「生きていると、ここ一番という時がありますよね」という男性の投稿者。「私にとっては、B-zの『LOVE PHANTOM』『ultra soul』『ZERO』『Pleasure』です」とこれらの曲を聞くと魂の根っこからヤル気が湧いてきます。みなさんは、どんな曲で人生の一大場面に臨みますか?」誰しも「ここ一番」という場面は事の大小を問わずやってくるもの。そんな時に聴くと不思議とヤル気がみなぎってくる曲について聞いていナイキ フリー ナイキ バスケットシューズ す。

imuさんからはスキマスイッチの『ゴールデンタイムラバー』という曲が紹介されていました。「まさに勝負の時!って感じで、お気に入りです」またやや変化球で「ゲームの戦闘曲」というのはぴぽさん。「テンションめちゃくちゃ上がります。例えやったことが無いゲームでも、素敵な曲を見つけると、エンドレスでかけております。よく聞くのはロマンシング?サガシリーズ。脳内でアドレナリン出まくりです」ゲームとはいえ、そのシーンに適した音楽が使われるもの。意外としっくりハマるものかもしれません。

●懐かしい曲でもパワーチャージ

まるまるさんからは爆風スランプの『Runner』が上げられていました。「ザ?青春です。若かりし日々のことが思い出され、ひたむきで前向きな気持ちになれる一曲です」
『さまよえる蒼い弾丸』をあげたのはモリのアサガオさんは「B-zなら、コレも上がる曲じゃないかな。Ultra Soulいいですよね!最近だと嵐とかも上がりますよ」ともはや鉄板のB-zと、男性からの人気も高い嵐もおススメのようです。
ほかにもモーツァルトの『ジュピター』の第4楽章やプリンセス?プリンセス『Diamonds』米米クラブ 『浪漫飛行 』、氷室京介 『SQUALL 』浜田麻里 『Nostalgia』など、青春時代に聴いた曲なども多数あげられていました。

ファンではなくとも、これらの曲をスポット的に聴いてパワーチャージ!社運をかけたプレゼンの前、片思いのあの人に告白など、ここぞ!という大一番にうまく音楽の力を借りてみるもの手かもしれません。みなさんがおススメするやる気ソングは?(gooサーファー)

→ やる気ソング(ウェブ検索)
→ その他の注目ワードを見る:gooキーワードセンター