ここ最近、毎日の残業+休日も少し仕事をしに会社へ

という生活をしていて、昨日も、用事をすませて会社へ

と思っていたのですが、突然、

「こんな事じゃ、あかん!」

と、ふつふつ、思い始めて、現実逃避も含めてか、

「映画でも見よう!」


と、いうことで、

会社に向かっていた足を映画館に向け

とりあえず、着いたその時間で

すぐ見れる映画を見てきました。





それが、「天使と悪魔」

残念ながら、吹き替え版の時間だったのですが

よい気分転換になりました。





で、ローマに行きたくなりました。


たしか、1998年(もう、十年以上前だ!)

イタリアに旅行に行った時に、ローマへ。

あんまりローマの観光時間はなかったけど

サン・ピエトロ寺院なんかも見たはず。

ホテルから、広場へ行く時、バスを使ったけど
料金の支払い方法がわからず、ただ乗りしたっけ(笑)


イタリアでは、教科書で見たことのある美術品を
たくさん見たけれど、一番、感動したのは、

サン・ピエトロ寺院のミケランジェロのピエタ


これを見た時、しばらく動けなかった


この映画を見た時、その時感動した思い出が。。。。





インターネットやテレビでなんでも見れる世の中ですが

やっぱり、「すばらしいもの」は、一度、この目で見てみたほうが

いいなぁと改めて思った映画でした。



また、イタリアに行こう!いつか!