今日、英会話教室の初レッスンに行ってきました。



初レッスンといっても、全く緊張せず、受けれたのは、


やはり、土曜日に無料体験レッスンを受けていたのと


かなり、前にNOVAに通っていたからかなーと。





講師からのコメントでも、


You did very well. you were not nervous and you spoke well.

I think you have great conversation ability.


と、頂いたので、ちょっとうれしかったりもするのですが


これくらいの評価で、よろこんでいてはいけません。





なんてったって、NOVAに通っていたのですから。ずいぶんと前ですが。


本来ならば、もっとしゃべれてもいいはずなのですよ。




今の状況ってのは、



「学生の時に、少し、パソコンをいじったりして、プログラミングなんかも

 ちょっとかじったりして、新入社員の頃には、頭ひとつ分、他の人よりも

 飛びぬけていたけれど、しばらくすると、他の努力する同期に、

 スキル的に抜かされていった。。。」


というパターンの始めの部分です。





よーわからん例えで、すんません。



でも、なんとなく、わかるでしょうか。



特に、同じIT業界にいる方。





やった事があるから、やった事のない人より、できるのは、当然。


そこから、どれだけ努力するか、しないか。それが、問題です。








ま、とにかく、3月の旅行までには、もう少し、ヒヤリングにスピーキング、


レベルアップしたいです。

















仕事に関わる事も、こんなにやる気があれば、いいのに。。。。。