突然ですが、



親や兄弟姉妹に、


自分の恋愛事情とか、彼・彼女の事


話しますか?







例えば、


彼氏、彼女 がいる



とか、



休日、デートのとき


「今日は、デートだから、晩御飯はいらない」


とか


「今度の土日、彼と旅行に行くから」


とか



「今日は、彼んとこにお泊りするから」



とか。



私は、言えません。


なぜって。。。。。




そんな事、言おうもんなら、絶対、


ネホリハホリ、聞かれる!!!



と思う。。。。。。








いや、もう、聞かれないかなぁ。


この年になると。。。。。






2000年の夏に、実家を出るまで、


結構、休みの日、出かける、といえば、


・どこへ


・だれと


・何時に帰ってくるか


・11時までに帰ってきなさい



と、まー、うるさい事、うるさい事。



30過ぎた女、ええ年の大人ですよ!



もちろん、門限(死後?)の11時なんて、

破りまくり、でしたけど。






さらに、24歳くらいの時に付き合ってた彼。


うっかり、話そうもんなら、


「結婚するのか?」


 一応、結婚するつもりで、つきあってるけど。。。。


「じゃ、いつごろ、結婚するんや?」


 いや、まだ、そこまで具体的では。。。




もー、しつこい、しつこい。



結局、この縛りから、脱出したい気持ちもあって




結婚をあせり、彼のおうちに挨拶に行って、


うちの家にも、挨拶にきてもらったけれど、


結局、彼が、うだうだ迷ってる間に、


私が別の人を好きになったりで、


結局、結婚せず、別れる事になりました。






という、事があったので、


親に、彼がいるという事がばれると


ロクなことにならない、という意識が働き、


それ以降、男の影を、隠しに、隠していた状態です。







まぁ、当時は、若かったし、いろいろ、浅はかだったところも

多々あり、当時、付き合った彼には、悪い事をしたなぁと

反省しつつ。。。。。


ま、その後、彼は、別の人と結婚したので、ま、良しとしよう。





この年(もうすぐ38歳あせる)になっても、そこまで干渉してくるとは


思えないんですけどね。






一人暮らしをしていた時は、その辺が、ルーズだったわけで。






何時に帰っても、OKなので、夜通し、彼と遊んでたり


思い立って、夜中に、当時住んでいた江戸川区から


海(反対側)を見ようと、新潟にドライブ行ったり、


お泊りするのも、お泊りしてもらうのも、


ぜっんぜん、自由なわけじゃないですか。





でも、実家だと、そういうワケには行かないでしょ。







そういう意味では、もし、これから彼ができれば、


付き合いに、ある程度、セーブがかかって、冷静になる時間があって


突っ走ってしまわないかもしれません。







逆に、大いなるチャンスを逃してしまう事だって、あるかも。


「あ、もう、電車なくなるし!バイバイ!」


ってな、感じで。ね。






ま、昔っから、


「あ、電車の時間、大丈夫?」


と、時間を気にしてくれる男が、いい男だと思ってます。


特に、私の実家は、都会より遠いので。




自分が、楽しいからといって、女性の帰りの時間を


気にしない人は、いい男じゃないと、思ってます。


(自分を思いっきり、棚に上げてます)




でも、結構、いないんですよねぇ。。。。


時間、気にしてくれる男性。




って、私がおかしいんでしょうか。


こんな事を求めるのって。











っていうかね、



親に恋愛事情、知られるのって



照れくさい、ってのも、ありませんか?





でも、この年になって、


ウソついてまで、彼氏と旅行もなぁ。。。。






って、


私、


彼氏いませんから、


そんな心配、必要、ありませんからっっ!!!(泣)