いろいろある腐れ縁男の事とは別に、結婚相談所活動。


それは、それで、活動を開始しました。




何日か前に、郵送(しかも、私書箱郵便で来ました!)で送られてきた

6名分の紹介プロフィール。



もちろん、名前は、下の名前のみ。


会社名もなし。連絡先もなし。もちろん、写真もなし。


「ひとことアピール」みたいな文と、条件を見て、


まず、「交際を申し込む」か、どうか、決めます。



先日の土曜日。


このプロフィールと会員証を持って、○ーネットの事務所へ。



オリエンテーションのため。



写真を見て、交際申し込みができる

オプションコースのデーターを見るため。



このオプションコースは、最初に登録した私の条件に関係なく


年齢と年収と住んでいる都道府県で、検索できます。



そして、データー閲覧のタイムリミットは、

土日祝の場合、50分。


かつ、交際申し込みできるのは、1回の閲覧につき10人






結局、トータル16人、交際、申し込みました。。。。



だって、初めてだから、とりあえず、会ってみようかと。

会ってみなければ、何もわからないだろうし。


それに、お相手から、お断りされる事もあるわけだし。

(写真を見るコースで選択したのは、若い人が多かったので。。。。。)



やっぱり、37歳以上の方、申し訳ないですが、生理的にダメな方が

多かったです。。。。。



反対に、30代前半で、


「うぇー、なんで、こんなかっこいーのに、登録する必要あるの?」


と驚いてしまうような方もいました。



プロフィールを送ってきた6名の方は、データーが手元にあるのですが、

写真コースで申し込んだ人、データーは、手元にありません。


どんな人を選んだか、もう、はっきり記憶にないです。。。。



さて、何人の方から、OKのお返事が来るのでしょうか。




ちなみに、今回、私から申し込んだ方には、私の写真付きデーターが

送られます。

そして、1週間以内に、OKかどうか、返事を会社に連絡します。

そうすると、そのOKしていただいた方の写真入り、かつ、

連絡先入りのデーターが、私のところに、郵送されてきます。


そして、私から、連絡するのです。


でも、その時点で、やっぱり、、、、と思って、お断りすることも可能。



アドバイザーの方も、

「生理的にダメな場合もありますからねぇ。あー、こんな人ヤダわ。

っていう場合もありますから、その時は、遠慮なく、言ってくださいね。」


って。


さらに、


「最初の3ヶ月は、どんどん、いろんな人と、会ってくださいね。

ぐずぐずしてても、いい事ないですから。

返金、目指してがんばってください。

こんな事、言ったら、会社に怒られちゃいますけど」


ちょっと、面白いおばさん。



またまた、更に。



パーティとかイベントの案内のときも、


「あんまり、少人数のイベントは、行かない方がいいですよ。

いい人がいない可能性が高いですからね。

最低、15人ずつくらいのイベントがいいですよ」



おいおい、そんなズバズバ言っちゃっていいの?


と、思って、大笑いしちゃいました。


すると、アドバイザーのおばさんは、


「やだー。yoshiさん、そんな笑わないで下さいよー」


って。



なんか、いいかも。このおばさんアドバイザー。

ちょっと、おしゃべりが長いのが、難点でしたが。。。。




その「最初の三ヶ月」というのは、


入会した最初の三ヶ月は、月に2回、6名ずつ、

お相手のプロフィールが郵送されてくる期間。


その3月が過ぎると、私のデータも男性の所に

出回るらしい。


もちろん、写真コースの私のデータは、既に、公開済み。


なので、とりあえず、最初の3ヶ月は、

オプションコースから、私のデーターを気に入って

申し込みしてくれる人もいるかもしれませんが、




「こちらから、申し込みする」作戦、あるのみ!あるのみ!