うーん…これってどうなんだろう(٥↼_↼) | Inatomo☆GYM☆

Inatomo☆GYM☆

好きな事を勝手に綴っては...
たまに、ムカついた事ぶちまけては...
偶に夢録を綴り...好きな同人誌作品を小説擬き風に綴っている
放置部屋です。(*^^*)

じつは…

Twitter【X】で

ファンの方だと思いますが

自作の有名人のイラストをモチーフにして

ねんどろいどの人形を作製して

完成品の画像UPしてたのを見たんですが

自分で楽しむ為に作ったのかなと思ってたけど

その方のTweetの内容を見たら?

『第一弾としてこちらを作ってみました

欲しい方いますか?こちらで受付ます』

と言う希望者募集のTweetでした。

只、ねんどろ人形の金額は表示されていなかったが

人形はすごく可愛く仕上がっていたので

タダで提供はないと思うし材料費とか制作費とか

かかってると思うけど

申し込んだ人が多数いたみたい。

第二弾、第三弾も考えてるってつぶやいていたよ。

これって…

商品化して第三者に提供する事は…著作権法大丈夫?

人形を作製した方は

事務所や本人の許可をもらってねんどろ人形作製したのかしら?🤔

それがあったので…

私は…申し込まなかったです。😅

私も…推しぬい作ったりしてますが

あくまで自分用として作製してるし…

写真もそうですが

自分用としてで

第三者に提供する事はありません。

以上…

モヤッと感じた雑談でした。🙇