FFⅦREBIRTH 36 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER10

 

 

 

 

CHAPTER10 峡谷の戦士

 

 

ギ族の里

エアリスの武器が手に入った。

バレットかケットシー、どっちかがアビリティ覚えたら交代だ。

あ、ケットシーも好感度自体はあるんだ。

色が薄すぎて気付けなかった。

 

あれ……。

ギ族ってジェノバみたいに星外からやってきたの?

星はよそ者を受け入れてくれないってそういうことよね。

だからライフストリームに還ることもできない。

星に受け入れてもらえないギ族は癒しのマテリアを求めている。

究極の癒し、即ち無。

そうなるとホーリーなのかメテオなのか分からんね。

 

無垢なるマテリアに願いを託す。

ギ族の願いは、無垢なるマテリアを黒く染め抜いた。

く、黒マテリア?

セフィロス出たああああああああ!!!

クラウドが黒マテリア求めだしちゃったよ。

 

出てくる敵が石化付与の攻撃ばかりしてくる。

特にギ族の亡霊・魔が2匹出てくる所が厄介。

一方を倒したらもう一方を速攻で倒さないといけない。

詠唱中は無防備で、復活させる技の時も無防備。

 

宝珠の祭壇でイベント。

ギ族は星が育んだ無垢なるマテリアに、願いを注ぎ込んだ。

つまり黒マテリアの起源はギ族の願いだったわけか。

さっきユフィが言ってたこと大正解じゃん。

死ねない、ライフストリームにも還れない、じゃあ星ごと消滅すれば無になるよねって話でしょこれ。

それとも別の使い道があるのかな。

悲願が叶うと喜んだ矢先、セトラがこの地に入り込んでマテリアを奪っていった。

そりゃそうよ。

だから古代種の神殿に封印されてたのね。

 

黒マテリアを返して欲しいってのが頼みたいことらしい。

こういう流れで黒マテリアを追うことになるのね。

現状だと黒マテリア返してもメテオ発動されて終わりになる気がするんですが……。

セトラに気付かれてセトがいた場所に戻された。

 

良かった、ギ族に黒マテリア渡してもろくなことにならないことは流石に分かってるか。

クラウド曰くセフィロスも狙ってるから先に手に入れて持っておこうってことね。

ギ族が絡んできても結局原作と同じ流れではある。

 

セトラの神殿について、ケットシーならコスモキャニオンの端末から神羅を調べれば色々分かりそう

だったんですが、端末はブーゲンハーゲンによって改造され、発電機になっていました。

でもセトラの建造物が何処かにある、という話自体は多くの書物に残っているとのこと。

 

慌ただしく入ってきた人が黒マントのことを知らせに来た。

めっちゃ久しぶりな気がする。

谷の入り口で看病されてるそうなので会いに行ってみよう。

 

リユニオン、じゃなくてニブルヘイムと呟いてる黒マント。

滅茶苦茶重要な場所だけど、あそこに黒マントが集まる理由はない。

つまり何か新規のイベントがあるということだ。

ニブルヘイムなら端末がある、というケットシーの言葉に従い、次の目的地は決定。

ティファが渋っているのは、ニブルヘイムがセフィロスによって焼かれてしまったからですね。

 

どうやらニブルヘイムとは陸続きになっていないようで、別の移動手段が必要だ。

ブロンコ航空のシドに頼むとしましょう。

そしてこのタイミングでエンシェントマターの情報。

クエストも発生してる。

フォーカスの撮影スポットも行かないとだし、ニブルヘイムに向かうのはもう少し先になりそうね。

 

 

 

ということで、まずはフォーカスの撮影スポットを消化&報告。

続けてクエストを受注。

コスモキャニオンの中のファストトラベルですぐに依頼人の所まで行ける。

 

まずは災いの予兆、というクエストから。

依頼人はセミナーの司会やってた人かな。

3箇所でモンスターを倒して写真撮影。

エアリスの後頭部が写ってたりするんだけど良いんだろうか。

エアリスのシークレットショットを撮影できた。

イチャイチャカップルやんけ!

思い出の写真とか悲しくなるからなんか嫌だな……。

報告して終了。

報酬はアクセサリのタロットカードでした。

 

セミナーに集まる人が変わってる。

魔晄炉で働いていた元神羅社員の話が聞ける。

 

続いて、天文台にいるブーゲンハーゲンから星を巡る命の営みというクエストを受注。

ブーゲンハーゲンの代わりにフィールドワークすることに。

古のライフスポットを調査する。

あー、鍵が閉まってて入れなかったあれか。

結構な数あった気がするけどまずは一か所で良いみたいだ。

 

地図を頼りに第1ライフスポット観測所を発見。

鍵を渡すのを忘れてたと言って結局ブーゲンハーゲンも一緒に回ることになりました。

第3ライフスポット近くにファストトラベルして、位置確認した後近づいたら既に防御柵が結構削られてました。

第2ライフスポットの途中でエンシェントマターに近づいたけど後回し。

こっちも防御柵削られてたけどペンギンだったから瞬殺できた。

 

第4ライフスポット、地図の向きが意地悪w

ここもモンスターが既にいる。

しかもグリフォンとデザートサハギン×2だから相当きつい。

魔法で手早くヒート状態にするのが吉。

ってフィーラーじゃん。

黒フィーラーだね。

 

第5ライフスポットは敵なし。

チョコボストップからすぐの場所でした。

調べようとしたら敵が湧いた。

新規の敵ですね。

 

今回の件で、星に様々なことが起きていることを認めたブーゲンハーゲン。

色々質問できる。

 

ライフスポットについて

ライフスポットとは本来、星の流れに合わせて絶えず場所を変えていくもの

しかしこれほどまでに短い周期で枯れ果てるなどかつてなかったこと

理由は定かではないが、星の命の営みは今、急激に変化している

 

ウェポンについて

ウェポン自体は古い文献に登場するため、知識としては知っていた

だが何かの象徴、例えであって実在するものだとは思っていなかった

だからクラウドたちの目撃談も即座に否定してしまった

何より恐れていた

星の危機に訪れるというウェポンの存在、ひいてはこの星の行く末を受け止めることを

 

ライフストリームの増幅について

ライフスポットに漂う邪悪な気配から察するに、どうやら星命学では計り知れない何かが起きている

クラウドたちには心当たりがあるようだが、今しばらくは観察を続けるしかない

 

 

報酬としてケットシーのスキルブックが手に入りました。

このまま終わりかと思いきや、唐突にブーゲンハーゲンに連絡が入る。

谷でギ族の亡霊を見かけたという報告があったそうな。

洞窟は封印したはずなのに……。

ともかくコスモキャニオンに戻ろう。

 

 

 

 

これがコスモエリアの最後のクエストかな?

やることが少なくなってくると寂しくもなってくるなぁ。