FFⅦREBIRTH 29 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER9

 

 

 

 

CHAPTER9 星の守護者

 

 

ティファがリーダーになってゴンガガ魔晄炉に向かう途中から。

穴掘りで星の神秘が一杯手に入ってアイテムクラフトが捗る。

クラフトレシピの発掘もやろうと思ったけど、ティファが魔晄炉に行かないとって言ってきた。

チョコボも反応しないしこれは駄目ですね。

 

魔晄炉入り口には神羅兵がいました。

クラウドたちみたいに正面からではなく、ワイヤーガンを使って移動する。

と思ったけど侵入方法は同じだったわ。

く、クラウドの武器が何故?

水位上がって取れるようになったのか。

こんな入り口の所まで戻ってなかったなぁ。

 

途中からは完全に別ルートでした。

今度はティファの武器が手に入った。

アビリティは闘気スフィア。

3体に当てたら一瞬で習得した。

ベンチの先からワイヤーガンで進むとイベント。

クラウドたちがいた場所まで来られた。

 

うわ、これ魔晄の中落ちそう……。

ミディールのイベントがここで来るんだとしたらめっちゃ早い。

クラウドは完全にダウンしてて足を引っ張ってる状態か。

スカーレットはこっちで何とかしましょう。

両腕を破壊するとスカーレットを狙えるようになる

ということだけど、両腕を破壊するまでに時間がかかると速攻で新しい腕に変えてくる。

なんなら両腕壊す前に変えてくることも。

本体へのダメージ次第ってことかな?

 

ウェポン出てきたけど、これコレル魔晄炉のと同じやん!

スカーレットのミサイルでユフィ、エアリスと分断された。

1人で近づいてみるも、足場崩されて大ピンチ。

一方のクラウド、何故か復活してしかもセフィロスが乗り移ったような動きにw

正宗操る動きで大剣振り回すもんだからとんでもない力だね。

ティファがクラウド後合流したけど、完全にセフィロスに洗脳されている。

おお……ここでこうなるか。

 

洗脳されたクラウドがティファを魔晄に落としてしまった。

でも普通の水みたいに泳げたわ。

と思いきやウェポンにダイブされて消えた。

クラウドは正気を取り戻し、自身の行いに絶望する。

エアリスの役目がティファに変わってますね。

 

ティファは魔晄の中で2体のウェポンとフィーラー達を見る。

カメラだけ動かせた。

セフィロスが操ってる? フィーラーと、ウェポンの周りを飛んでるフィーラーは敵対しているようだ。

うわ……ガチでミディールのイベントだった。

しかしティファだけで体験したところでなぁ。

ティファだけが真実知ったところでクラウドがそれを受け入れられるのかどうか。

 

ライフストリームに溶け込んだ記憶を辿る。

友達の輪の中に入れないクラウド。

給水塔の約束。

吊り橋から落下した時の記憶。

これだけで終わった。

 

その後、再びフィーラー同士の激突を目の当たりにする。

黒フィーラーの中心にセフィロスが現れ、ウェポンをグサリ。

というかティファはヒュージマテリアの中にいたのね。

セフィロスが切ったところから白フィーラーが溢れ出た。

 

ザンガンやシロン先生、それにバレットとエアリスの声がティファを呼びかける。

しかし同時にクラウドがセフィロスの後を付いていく姿も見てしまう。

 

 

一方、地上。

ひょっこり顔を出したウェポンさん。

ヒュージマテリアの中にいるティファを見つけた一同、動く。

クラウドはバレットに活を入れてもらってようやく立ち上がった。

ティファは普通に返してくれた。

ウェポン優しいじゃん。

ウェポン&白フィーラーは、星を守るためにセフィロス&黒フィーラーと戦ってる感じですかね。

 

ティファが目を覚ましました。

皆を呼んでくると立ち上がったクラウドを止め、子供の頃の話を切り出すティファ。

ティファ自身、吊り橋から落ちた時に頭を打ったせいであの頃のことは曖昧だったようだ。

けれど本当のことを思い出したティファ、あの時のクラウドは英雄だったと感謝する。

 

それに対し、クラウドは。

「時々自分が分からなくなる」

「知っていて当然のことを知らなかったり、知らないはずのことを知っていたり」

「俺が何人もいるような感じなんだ」

「どれが本当の俺なのか、分からなくなる」

「ソルジャーは劣化するらしい」

「俺は劣化しているんだと思う。多分、急速に」

クラウドが初めて不安を口にしましたね。

皆も合流。

ティファを見たエアリスが、唇だけで良かったねと言ってくれた。

 

 

クリスタルソード、マテリア穴少ない!

でも覚えるアビリティがREMAKEでも強かったインフィニットエンドだから使うしかない。

 

ライフストリームの中には星とフィーラーの戦いがあって

黒いフィーラーはセフィロスではないか。

それが、ティファが導き出した結論。

お、シスネがやってきた。

次の目的地は当然、コスモキャニオンだね。

森チョコボも一緒についてくれることに。

やったね。

 

 

クエスト掲示板に新たなクエストが2つ。

といっても最初に受けたやつもそのまんまだから、3つやらないとだ。

まずは愛しのニワトリちゃんから。

逃げたニワトリを見つけてくると。

4匹の内、3匹は村の中にいる。

カンカンで引き付けて依頼人の元に導く。

残りの1匹は少し遠いんだけど、ちょっとカンカンで動かしたら魔物と戦闘になって、後は勝手に帰ってくれる。

報酬は助けたばかりのチキンでした(ノД`)・゜・。

 

あこがれの師匠というクエストを受注。

近くに依頼人がいた。

ソテツ君は、子供の頃はザックスによく遊んでもらっていたらしい。

師匠ってユフィのことかい!

 

討伐レポートみたいなミッションがある。

ソテツが攻撃を3回当てる、ヒート状態にする、ソテツが戦闘不能にならない。

幸い、戦闘が終わるとユフィがソテツを回復してくれる。

ザックスの秘密の特訓場まで行くとイベント。

マストドン×2という強めの敵と最後に戦う。

結局、特訓はシスネが請け負うことになった。

元タークスだからね。

マテリアは貰えなかったけど、スキルブックはくれた。

 

 

 

 

新しいクエストが発生しました。

通例通りなら、後1つ発生するはずだ。