FFⅦREBIRTH 8 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER4

 

 

 

 

CHAPTER4 新時代の号砲

 

 

ヒールウィンド使ってみたんですが、雑魚戦の最後の回復に使えますね。

使用者が完全に無防備になるのでそれくらいしか使い道ない。

ではストーリー進行。

ジュノンは神羅兵に通行止めを喰らうので入れない。

でも次の行先を教えてくれる優しい神羅兵。

ということでアンダージュノンに向かいます。

 

アンダージュノンに到着。

入ってすぐに村長兼警備主任のロドナーに呼び止められる。

賞金首だぁ。

アバランチメンバーは10万ギル、エアリスに至っては50万ギルか。

通報せずに見て見ぬふりをしてくれるようだ。

この村の歴史を知れば理解できる、ねぇ。

エリアレポートにアンダージュノンの記述はない。

まあ共和国滅ぼされて、神羅がジュノンを要塞化してそこに住んでた人たちが追いやられたってことかな。

それとも、もっと深い事情があるんだろうか。

 

黒マントの行方を見失いました。

ここから先、何処に向かうにも海を渡るか空を行くかしかない。

まずは情報収集だ。

自由行動になりました。

これは好感度イベントあるでぇ。

今はエアリスだけ高い状態ですね。

 

あ、撮影スポット教えてくれるフォーカスがいる。

あの馬鹿でかい廃船の先端か。

後で行こう。

プリシラの話が聞けた。

クラウドが人工呼吸してあげた女の子。

流石に違う流れに差し変わってると思うけど、それも楽しみだ。

 

魔導書店の前にレッドⅩⅢ。

好感度イベントなんてなかったんや。

アンダージュノンの歴史はレッドⅩⅢが教えてくれた。

クイーンズブラッドの対戦相手、デ・ムーア&ダ・ムーアと勝負。

2人なので2回勝つ必要あり。

2人目に1回負けたけど、リベンジ戦で勝利。

オーガのカードをゲット!

ノーマルでパワー5は結構強いね。

しかしマスがこれ、現状だと無駄すぎる。

多分、後々盤上が5×5に広がると思うんだけど。

単純に上か下に配置してねって話の可能性もある。

 

武器屋に新しいものはなし。

全員新しい武器入手してるから取り逃しもなし!

ガボンがいる。

クエスト終わらせたからだよねこれ。

エアリスとお話。

上の街で神羅の大きなイベントがあるらしい。

ルーファウス歓迎式典ですね分かります。

 

黒マントがこの辺に住んでたって話を聞けた。

反神羅青年団の女の子が演説してる。

魔晄のせいで臭いし、変な形の魚しか取れなくなった。

新鮮なお刺身が食べたい

切実だ。

こんな活動しても何も変わらないんだけど、気持ちはわかる。

クエスト掲示板あったけどガボンのやつしかないや。

 

船乗りのイザベラとクイーンズブラッドで勝負。

デッキ組み直したお陰で余裕の勝利でした。

シヴァのカードをゲット!

自身の空き陣地にランクに応じたダイヤモンドダストを出現させる。

……え?

特殊効果マスがないんだけど、これって空き陣地全部に効果あるのかな。

だとしたらとんでもない強さだぞ。

1回使ってみよう。

 

ティファとお話。

上へ行くにはエレベーターを使うしかないらしい。

プリシラのイルカに頼るのは今回も同じっぽいね。

よろず屋にカードパックが売ってたので購入。

クロウラ―、アークドラゴン、キャッパワイヤ

アークドラゴン強い。

コスト1でパワー3、更に特殊効果マスの相手のパワーを3下げる。

マスの配置的にパワー下げる機会は少なそうだけど、コスト1でパワー3の時点で使える。

キャッパワイヤも似たような性能だけど、味方のパワーまで下げる効果がある。

マスの配置が味方に影響でかそうだからこれは使えないね。

 

バレットとお話。

現在、上からのお達しでアンダージュノンは漁が禁止になっている。

ここの住人を巻き込まずに船を借りるのは難しそう。

宿屋の2階に雷のマテリア。

ボスは雷弱点かな。

リヴァイアサンみたいなやつだったはず。

 

クイーンズブラッドの対戦相手、いた。

一本釣りのゾガンと勝負。

シヴァが全然引けなくて効果試せませんでした。

2回目で勝利。

ランクアップ!

チャドリーによると、サイドジュノンにクイーンズブラッドの対戦相手がいるようだ。

でもそこはまだ行けないのよね。

記念式典終わったらそのまま船でコスタ・デル・ソルだろうしいつ行けるんだろう。

 

船の倉庫みたいなところでHPアップのマテリアと宝箱。

イルカがいたけど操ってるのはプリシラじゃないっぽい。

子供達の遊び場があったけど大人は入れません!

探索し終えたので宿屋へ。

結局プリシラは見つからなかったなぁ。

 

 

宿屋に話しかけたら助けを呼ぶ女の子の声が!

プリシラ、君何処にいたのよ。

ボートが漂流してるらしい。

ってユフィぃいいいいぃぃぃぃいい('Д')

流されてるのお前かい!!!

出た、例の魔物。

まさかこれ、気を失うのユフィになるのかw

元々プリシラはユフィと知り合いだったみたいね。

イルカのお陰で何とかユフィは戻ってこられたけどやっぱり気を失った。

そしてボス戦へ!

 

VSボトムスウェル

水球によるお馴染みの拘束技は健在。

雷属性弱点。

やけに弱いな……。

弱点あるボスは楽ですね。

潜ってからが本番だったけど、その前に半分以上削れてました。

戦闘後、イルカとクラウドの連携技でとどめ。

 

人工呼吸イベント

と見せかけてするのはロドナー。

クラウドは胸を圧迫させる役目を担いますが、躊躇してしまう。

その間にユフィは息を吹き返しました。

ちっ。

あ、そういえばユフィ編でバレットとティファのことは見てたね。

プリシラはイルカと一緒にいました。

もっと子供だと思ってたけどユフィと同年代くらいかも。

 

上に上がるとユフィが忍者走りで近づいてきた。

本家より分派を尊敬しているというユフィの言葉に満更でもないバレット。

何か頼みがあるようで、明日会う約束ができました。

これでサイドジュノンに行くのかもね。

よくよく考えてみたら、いきなりルーファウス歓迎式典に行くはずもなし。

 

 

 

 

クエストが追加されてるわけでもないし、進めよう。

いよいよユフィ加入……楽しさの加速度が止まらないぞ。