FFⅦREBIRTH 4 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER2

 

 

 

 

CHAPTER2 広がる世界

 

 

まだまだCHAPTER2は終わらない。

クリンのクエストを終わらせようと思ったんですが、想像以上に遠かったので先にレポートを埋めに行きます。

チョコボの穴掘りでプレイアーツとやらが手に入った。

は、はぐれチョコボ。

ああ、これがチョコボストップの修復ってやつか。

このはぐれチョコボ、オチューの子供のコチューに寄生されてない?w

 

ライフスポットは赤い鳥が導いてくれるんだね。

チョコボ掘りが楽しいから移動はもう常時チョコボで良い。

素材も一括で採取できるし。

 

モーグリハウス、突入。

ゴールドソーサーにそんなミニゲームがあった気がするけど、それとは違うのかな。

も、モーグリショップだと。

モーグリメダルの使い道はここか!

遊んでいるモーグリたちを連れ戻すとショップを利用できるようだ。

レベル1ということもあって簡単にモーグリを連れ戻せました。

 

肝心の品揃えはと。

HPアップのマテピア……??

マテリアを装備しなくてもマテリアの力が使えるピアス。

最大レベルのHPアップの効果か。

でもHPが低いうちはHPアップってあんまり効果ないからなぁ。とりあえずSP増やす奴を1つ購入。

後1枚あればティファのSP増やす奴買えるんですが。

ってミニゲームやると一枚貰えるじゃん。

交換できました。

 

チョコストップ、これまでに見つけたやつチェックしておけば良かったなぁ。

特殊なモンスターを確認したらチャドリーが女の子になったでござる。何を言ってるのか分からねぇと思うが……w

フューリータンクってのをバトルミッション達成した状態で討伐しました。

結構ギリギリだったぞ。

 

召喚獣の祠がありました。

というかあのキューブが一杯転がってたところが召喚獣の祠だった。

タイタンの知識の解析……。

超簡単な音ゲーって感じだ。

物見やぐらの天辺にエンシェントマターがありました。

ベグ盗賊団再登場w

こいつらが真っ先に再登場するとは流石に予想外ですよ。

しかもでっかい奴名前付いてるし。

エンシェントマターだけ持っていかれちゃった。

 

チョコボストップで休むとはぐれチョコボも休むのか!

何て可愛いんだ。

ベノムラットのミッションは失敗した。

でもやり直して達成。

なんだ、別に全部まとめて達成しなくてもいいんだ。

発掘トレジャーってのでクラフトの新しいレシピがいくつか手に入った。

マンドラゴラの希少種もサクッと討伐。

魔晄の泉は自力で見つけたやつ全部回れました。

通信塔も回ったかな?

いよいよカームの西側に回る時が来たか。

 

カームにファストトラベル。

フォーカスという人物からフォトスポットを教えてもらった。

これはクエストとはまた別なのね。

ラジオの内容が更新されてる。

お、カームの町長からクエストの依頼だ。

クラウドの何でも屋としての名声を利用してる人が入るっぽい。

キリエでしょ絶対。

しかし、これはまた遠いから後回しだ。

 

バーのマスターからもクエスト。

クイーンズブラッドで2回勝った後、トゥロンのカードショップに行く。

また勝負か。

でもランク3なのに弱かった。

タイタンとデブチョコボのカードを購入。

クエスト報告時に奪われたレアカードが貰える。

ご褒美のカクテルはREMAKEでティファが作ってくれたコスモキャニオンでした。

アキラのコンサートやってるううううう!

 

最後のクエはオリバー農園で受注できる。

ブロード支配人の知人ですね。

魔獣の討伐が目的。

レッドⅩⅢの鼻を頼ることになりますが、駄目でした。

代わりにチョコボの嗅覚を頼る。

上手くいきました。

チョコボの嗅覚と張り合ってるレッドⅩⅢ可愛い。

結構な距離移動してきて、海岸でようやく見つかった。

中々に強い魔物でした。

報告したらブロードが体調を崩している話を聞けた。

探したけどいなかったんだよね。

 

いたわ。

しかもクエストが発生してる。

風車の部品の仕入れを代わりにこなします。

うわ、体調崩してるってこれ魔晄中毒の症状じゃないか。

もしかして元ソルジャー?

風車村はファストトラベルでひとっとびだ。

部品が足りないみたいなのでアイテムクラフトで作る。

必要なクラフトチップは既に所持済み。

でも必要素材のケツァルコアトルの爪がない。

カームの西側を探索してレポートを進行させよう。

一向にストーリーが進まないけど楽しいからOKです!

 

 

まずはすぐ近くの通信塔を起動。

ボルトファングの討伐ミッションを達成。

状態異常は今のところバイオで毒を与えるくらいしかできませんでした。

めっちゃ近い所にポケストップあるなぁ。

上へ上へと進んでいたら、いつの間にかクリンの依頼にあった花畑に辿り着いた。

絵と同じ花を選ばないといけない。

黄色とピンクと白、かな?

ピンクはなかったから赤で。

報告しましたが、もしかしなくても何でも良かったかも。

 

荒野の通信塔を起動。

ライフスポットありました。

ケツァルコアトルの住処が明らかになった!

これでクエストを進められますね。

シークレットエネミーっていう扱いになってる。

結構カッコいいボスだった。

この場所に来ればいつでも戦えるのかな。

風車のギアを作って、報告。

やはりブロードは元ソルジャーでした。

 

カームの町長から受けたクエストの目的地に到着。

やっぱりキリエじゃないか。

ここでも部品が足りないんかい!

最低限必要な素材と言いつつこれ全部でしょ。

部品を渡したらキリエに付いていってパイプの修理をしてもらう。

キノコの魔物が襲ってくるのでこっちは露払い。

更に2体追加。

報告して終了。

 

タイタンの祠、2つ目があった。

ライフスポットもまだあるか。

レプリコンプテラはカエル状態にしてくるのが鬱陶しい。

反復横跳びステップで攻撃避けるのもイヤラシイ。

ベグ盗賊団のクエストの続き。

ステルスミッションでした。

最後は結局戦うんだけど、またしてもエンシェントマターを持って逃げられてしまう。

でも次はポケストップの近くだった。

またまた逃げられますが、アジトの合鍵を入手。

行けないと思ってた場所にアジトあった。

 

カーム地下壕から北に進めました。

死んだふりしてるベグ盗賊団に巨大神羅ボックスを落下させる。

数分レバーに気付けなくて悩んだ。

ベグ盗賊団4人+スイーパーカスタムと戦闘。

結局2000ギルで取引してあげるクラウド優しい。

エンシェントマター掲げたら……ウータイか?

ってこれギルガメッシュじゃん!!

 

 

 

 

グラスランドエリアのレポートが後3つまできた。

その3つはミスリルマインの先なので……いよいよ進めるぞ!