ドラゴンクエストⅢ 1 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

そして伝説へ

 

 

 

 

Ⅰ、Ⅱに比べてあんまり記憶に残っていない。

プレイはしたことあるはずなんですが……。

果たして昔の自分はクリアしたのかどうか。

でも神龍と戦ってる記憶はあるんだよなぁ。

 

 

性別決められるのか!

3は男主人公固定だと思い込んでました。

なら女主人公でやってみよう。

って主人公の見た目は男も女も同じっぽいな。

 

あー、これが性格診断ってやつか。

せっかくの女性主人公だし女性限定の性格にしてみよう。

ひたすらエッチエッチと罵られたんですが、これで良かったんだろうかw

お、ちゃんとセクシーギャルになってる。

勇者の下にセクシーギャルってなってるの凄いインパクトだ。

 

母親と一緒にアリアハンのお城へ。

王様とお話。

主人公は勇者オルテガの娘だそうです。

魔王バラモスを倒すため、一先ずは街の酒場で仲間を探しに行くことに。

ルイーダの酒場か。

 

町を一通り探索して。

ルイーダの酒場で仲間選別。

職業は遊び人、魔法使い、僧侶で、性格は全員セクシーギャルにしました。

条件さえ分かっていれば粘るのはそんなに難しくないね。

セクシーギャルのステータス補正が優秀だからそれだけの価値はあると思う。

ちょっとだけレベル上げ。

 

 

レーベ

アリアハンの北西にある村。

盗賊の鍵についての情報を得る。

ナジミの塔に向かうんですが、ルートは2つ。

南にある岬の洞窟から行って、帰りに抜け道の方を通ると良い感じに宝箱を回収できる。

 

ナジミの塔

そうか、小さなメダルって持ち物に入るのか。

枠増えたとはいえ定期的に納品しないとだね。

それが袋に突っ込んどけば良いか。

最奥部にいる爺さんに話しかけて盗賊の鍵をげっと!

レーベに戻って右上の家の2階にいる爺さんに話しかけ、魔法のたまを受け取る。

小さなメダルが5枚になったので棘の鞭を貰いました。

 

 

いざないの洞窟

レーベから南東にに向かうとある洞窟。

階段の前の石壁で魔法のたまを使う。

魔法のたまとは、ようは爆弾ですね。

ビルダーズではお馴染みでした。

すぐ近くの宝箱から地図が!

遂にワールドマップが実装されたぜ……。

 

 

ロマリア

新たな拠点に到着。

この辺りから敵が強くなるっぽい。

いざないの洞窟でも既にその兆候はありましたが、当然もっと強い。

良い装備も売ってるけど、ここではまだ買わない。

闘技場ではいきなり300G稼げたので満足。

一通りアイテムを回収したら北へ。

 

 

カザーブ

すぐ近くの村なのに、こっちの方が良い装備を売ってる罠。

ということで、しばらくはこの周辺でお金稼ぎをします。

鋼の剣を買いたいところだけど、ここは遊び人にチェーンクロスを買ってあげよう。

後は僧侶に鉄の槍、防具も充実させる。

皮のドレスと鉄の鎧は今の装備と比べて5しか上がらないし我慢しよう。

レベルが10になりました。

 

 

シャンパーニの塔

カザーブの南西にある。

出てくる敵の強さはカザーブ周辺とほぼ同等。

そんなに入り組んでるわけでもないので序盤のダンジョンという感じですね。

最上階で落とし穴に落とされたら、再度登って上から落ちるとカンダタと戦闘になる。

序盤のボスとしては結構強い。

子分が3体いて、グループになっていないのでまとめて攻撃することができない。

スクルトで防御を上げつつこまめに回復して戦う。

よほどHPが高くない限り、集中攻撃されると倒される。

 

 

 

 

死人が出るのが嫌で3回くらいやり直しました。

中断セーブ最高!