FFXVI 46 ECHOES of the FALLEN ≪空の残響≫ 再トロコン | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

空の残響

 

 

 

賢者の塔

引き続き攻略していく。

アンラ・マンユを倒してクライヴ達が討滅対象になった所から再開です。

昇降機で上層へ。

 

アサルトビットというアクセサリを入手。

テイクダウン中のダメージ倍率が上昇しやすくなり、最大倍率が2倍まで上昇するようになる。

これは分かり易く強いね。

ウィル・オ・ウィクス10秒延長とどっちを選ぶべきか。

流石に変えよう。

 

そこら中に蠢く触手みたいなのが纏わりついているなぁ。

ちょっとエクスデス城を彷彿とさせるような気味の悪さ。

古代のタウルス族の中ボス。

突進するのと武器振り回すだけの脳筋だったのに遠距離攻撃を習得しておる。

倒すとリヴァイヴビットというアクセサリを落とした。

リミットブレイクが大幅に強化される系か。

ステータス上昇値の強化もさることながら、HPの自動回復量が50%上昇は大きいな……。

でも保留。

ビットコンダクターってトロフィーを貰えた。

これで新しいアクセサリはコンプですかね。

 

遺物を調べたら気味の悪い触手の正体がわかりました。

マザークリスタル生成の副産物で、生体繊維というらしい。

この生態繊維で魔物を創り出したわけか。

討神兵器を緊急起動ということで、いよいよラストっぽいぞ。

 

 

究明領域

人造コアの目の前で討神召喚獣、オメガが起動。

人造コアも取り込まれてしまった。

VSオメガ

少し削るとオメガが強化されてオメガウェポンになって本番。

見違えるようにパワーアップする。

VSオメガ・アイオーニオス

エスケープのアレンジBGMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

HPを少し削る度に攻撃が苛烈になっていく。

過去作のオメガが使ってくる技を一杯見られて嬉しい。

あ、これフラクタル・コンティニアムのBGMも混ざってる?

何度も死んでようやくあと少しということろまで行ったらまたしてもフェーズチェンジ。

殲滅態勢に移行してしまいますが、後は時間内にHPを削りきるだけ。

一応攻撃もしてくるけどバハムートウィングに利用させてもらった。

勝利後の経験値でレベルが100になりました。

オメガのくんしょうのトロフィーをげっと!

ファイナルファンタジーチャレンジモードで倒すと貰えるみたいだ。

後でノーマルモードのオメガ戦を動画で見たんですが、アトミックレイの安置が広かった('Д')

 

 

人造コア出てきた。

破壊しようとしたらファミルが割り込んできました。

どんな事情があろうと、人造コアがエーテルを吸ってる以上は看過できない。

ファミルも最後には理解してくれた。

さらば人造コア。

クライヴの一撃で見事粉々に砕け散った。

にしても模造品とはいえここまでマザークリスタルを再現するとは。

アルテマも案外空の文明の民の技術力を危惧していたのかもね。

 

 

隠れ家に戻って。

ブラックソーンに新しい商品が並んだっぽい。

オメガウェポン!

ってアルテマウェポンと性能全く同じやんけ。

まあでも、空の文明の民の技術がアルテマに追いついたと考えると……。

見た目は全然違いますね。

 

カローンに話しかけるとハルポクラテスの元に自動で移動する。

恐らく討神召喚獣・オメガは、文献に書かれていた神を倒すために生まれた召喚獣の如き兵器のこと。

ボス戦の難しさで言えばアルテマよりも強かった。

まあアルテマは召喚獣でも戦ってるからね。

召喚獣なしで倒せる時点でアルテマには及ばないということか。

 

最後のトロフィーをゲット。

これで全部取ったかな?

カローンのお店に新たなオーケストリオン譜が売り出された。

オーケストリオン譜もこれでコンプだ。

ファミルから手紙が届いてました。

ダスククリスタルの欠片ってこれグツが持ってた奴なのね。

既に出回っているものは人造コアと一緒に消えなかったみたい。

次のDLCに供えてアイテムを補充しておこう。

 

 

次のDLCは2024年春ということで、多分ドラゴンズドグマ2が発売して少し経った辺り?

今回、早い段階で第1弾を遊ばせてもらったおかげで充分モチベーションを維持できそうです。

楽しみなゲームが間に一杯あるしね。

次のDLCでリヴァイアサンが出ることは確定してるわけですが、時間軸は今回と同様にラスト手前からみたいね。

どういう風に繋げるのか……楽しみ!!!