スターオーシャン6 16 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

処刑場

 

 

地下牢から出て尖塔から処刑場を見下ろす。

エレナがいました。

大破してるとかではなかった。

両脇には王とレティシアがいる。

ロンベルトとネヤンの演説が始まった。

ヴァイル連合帝国ねぇ。

 

テオが時間を稼いでいる間に、ニーナがデュマと一緒にエレナの再起動を試みる。

このタイミングでベルトランドが兵を連れて駆け付けてくれた。

やっぱりベルトランドなんだよなぁ!

角の生えた大男とネヤンと戦いましたが、必殺技の後ちょっと戦ったらすぐに戦闘が終わってしまった。

ネヤンと青白い肌に角の生えた種族のヴィープスたちは逃げ去った。

残されたロンベルト、どんまい。

 

なんとか事態は落ち着いたけど、今帝国に攻め込まれた一日ともたないと嘆く王様。

まーベルトランド以外まともな将校がいないからねこの王国。

テオは結構前から裏切ってて、コトリス山の研究所にも出入りしていた。

ってことは灰化病の実験にも関与してたわけか。

つまりディルウィップの管理も……。

赦免は無理だぁ。

フーガについても、ミダスの見立てでは完成させるまで最低でも三ヵ月かかる。

フーガを王様とベルトランドに見せるため理術監理院へ。

ちなみに地下牢に行くと、テオ、ロンベルト、カナスが檻に入れられてるのを見ることができる。

話しかけることはできない。

 

ファストトラベルが使えるようになったので各町を回る。

まずはニルベス古代理紋遺跡から。

クロエもいますね。

ヴィープスは銀河連邦に所属する惑星なのか。

マルキアとアベラルドのPA。

マルキア単独のPAも。

PA終わったらマルキアに話しかけられなくなった(´・ω・`)

コトの港町でクエスト。

王都の異変について話すNPCが複数配置されてる。

ライタールの港町でエレナのPA。

マルキアは結局何処でも話しかけられなかった。

 

 

理術監理院に戻って。

レビタス石の運搬は船をもう一隻に加えてマルキアが指揮を執ることで何とかなりそう。

レビタス石を機構に組み込む調整については、エレナが協力することで十日間まで短縮できる。

十日間、どう時間を稼ぐか。

レティシアによると、ヴァイル帝国はレティシアに輿入れを求めている。

これを利用する。

ヴィープスがどれだけ帝国に肩入れしているのかの情報収集は、レイモンドたちでは警戒されるのでクロエが担うことに。

レティシアとクロエで帝国入りとは……。

イベントでそのまま二人は離脱。

せっかく死亡フラグ折ったのにまたクロエが危険になったなぁ。

 

 

 

 

一気にパーティが寂しくなった。

結構分岐があるから二周目も楽しくやれそうだ。