クロノクロス リマスター 9 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

神の庭

 

 

アナザーのガルドーブに入るとオルハと戦闘になる。

ドクに絶版医学解体新書を見せると固有エレメント入手。

酒場に行くとイベント。

その後、社にいるディレアに憎しみの涙の破片を使用。

ホームのガルドーブで、社の門番に巫女の紋章を見せる。

スティーナに話しかけると仲間に加入。

 

ホームの死炎山を通って古龍の砦へ。

仕掛けを解く必要はないけどアイテムはあるので回収する。

それぞれレベル6の攻撃エレメントが手に入る。

ただしレベル6は先天属性が一致してないと使えない。

昇降機前まで行くとダークセルジュと戦闘。

ダークセルジュは本来のセルジュの技ではなく、ヤマネコの技をそのまま使ってきます。

加えて先天属性限定のはずのエレメントを色々使ってくる。

 

昇降装置で下に降りて、動いている装置に大きな卵を置く。

龍の子が仲間に。

そのまま上層に進んだ先でイベント。

龍視点の星の歴史が語られる。

その後、セルジュが本来の姿を取り戻します。

同時にセルジュの姿の時に仲間にしたキャラクター達が復活する。

愛の涙の破片を入手。

 

ホームのマブーレでアイテム回収。

洞窟左にいる人に話しかけてマスターハンマーを購入しておく。

ザッパをパーティに入れた状態でアナザーのテルミナにいるザッパに話しかけると虹装備が作れるようになる。

固有エレメント入手のイベントが色々発生してるんですが、よくよく考えてみたら引き継げないから取る意味がなかった('Д')

取るにしても最後の周回時ですね。

アナザーの水龍の島で虹色の貝殻を入手。

アナザーのガルドーブでオルハに青い石のブローチを見せる。

オルハが仲間に加入。

アナザーの隠者の小屋の、草むらの中にある熱のこもった地面に氷の息を使う。

ポシュルをパーティに入れた状態でホームの隠者の小屋に生えてるカブを調べるとカブ夫が仲間に。

 

ホームの死海跡へ。

揺らぎを調べるとイベントが進む。

出現した過去、現在、未来の島の運命の書っぽいものを調べて回る。

最後にヴィータと戦闘。

調べる順番でボスの種類が変わるらしい。

 

 

虹武器を作るためにメンバーを入れ替えて色々やってました。

虹武器の素材は虹色の貝殻と、輝くシリーズ。

虹色の貝殻はイベントなどで集まってますが、輝くシリーズは敵を召喚で倒さないと手に入らない。

しかも属性ごとにあるので結構面倒。

魔力の高いキャラはほとんどが青属性だし。

まあ序盤の敵なら簡単に倒せるので、補助エレメントで色染めればすぐに集まるんですが。

作るのはセルジュの虹武器。

ぶっちゃけグランドリームの方が強いんだけど、引き継げないっていうデメリットがあるからね。

 

 

よくよく考えてみたら

全体エレメントぶっ放せば良いから作る必要なかったかも?