クロノクロス リマスター 8 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

六龍の加護

 

 

ホームのアルニ村でオーチャの固有エレメント入手イベント。

同じくアルニ村で星の子の武器入手イベント。

影切りの森でキノコの固有エレメント入手イベント。

アナザーの蛇骨館でイシトの固有エレメント入手イベント。

アナザーのマブーレで亜人のみのパーティにして入り口ノア人に話しかけるとフレーム入手。

 

グランドリーム入手イベント。

蛇骨館二階右の部屋でギミックを解き、宝箱を後ろから開ける。

蛇骨館はイシトがいれば入れる。

カーシュを連れて亡者の島へ。

最深部で回想イベントの後、ボス戦。

カーシュが固有エレメント入手。

 

リデルを連れてホームの離れ小島へ。

離れ小島は海賊船のすぐ南にある煙の出ている島。

地名が表示されないけど中に入れる。

ダリオに話しかけると真相が判明する。

ボス戦はこの時点だとバトル強化状態じゃないと勝つの難しい気がする。

ダリオはとにかく行動が早い上、防御面も固く、適当な装備ではまともにダメージを与えられない。

更にエレメントで攻撃すると必ずカウンターでエレメントを使ってくる。

 

アナザーの死炎山最深部で炎龍と戦闘。

HPを削ると第二形態に移行する。

青属性エレメントで攻撃すると必ずファイアブレスで反撃してくる。

ホームの水龍の島最深部で水龍と戦闘。

貰ったばかりのサラマンダを使いたいところだけど、赤属性で魔力の高いキャラがいないのが残念。

 

ホームのヒドラの沼から世界のへそへ。

リーアが仲間に加入。

最初のマップ全滅+他のマップの敵を何体か倒した後、最初のマップに戻ると台詞が出る。

この状態で中央に向かうとボス戦。

リーアの後を追って緑龍と戦闘。

アナザーの世界のへそにも行けるようになっているのでアイテム回収。

 

ホームの土龍の島へ。

一回流砂から脱出するとイベント。

再度島に入りなおすと奥に進めるようになる。

調査員に二回話しかけると虹色の貝殻げっと。

モンスターを爆薬で吹っ飛ばしたり、倒した後に押したりして流砂を塞ぐと新たな道が開ける。

運命の書の先で土龍戦。

 

ファルガをパーティに入れてゼルベスにいるファルガに話しかける。

マブーレ復興イベントが進む。

ファルガの固有エレメント入手。

マブーレのモンスターが実体化しているので全滅させる。

ゼルベスでミキに話しかけると仲間になる。

やっと赤属性で魔力の高いキャラが来ましたね。

アナザーのマブーレに行くと黒龍と戦闘。

アナザーの天龍の島で天龍と戦闘。

 

 

これにて六龍の加護が揃いました。

でもまだやることがあるんだ。