ラングリッサーⅠ&Ⅱ Ⅱー十二、十三 Gルート | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

あらすじ

聖剣の守護者である光輝の末裔を破り、ラングリッサー争奪戦は帝国側の勝利に終わった。

聖剣の入手に成功した一行は皇帝ベルンハルトのもとに届けるため、レイガルド城を目指す。

だが魔剣アルハザードと、それに対抗する手段のラングリッサーが帝国に共有されることを恐れたジェシカは追撃を行ってきた。

ここに、帝国軍と光輝の末裔との全面戦争が始まったのである。

 

リアナも遂に登場か。

敵がめっちゃいる。

ジェシカ達みたいな名前持ちキャラは全然動かず、モブ部隊が一斉に攻めてくる。

それらを殲滅して、こっちが攻めに転じたタイミングでジェシカ達も動きました。

レベル上げに良いマップ。

 

あ、エグベルトが仲間になるのか。

そうなると一緒にレベル上げしたいからレベル上げはまだ先が良いか。

 

 

あらすじ

レイガルド城へ戻った一同に、サルラス攻略の勅命が下った。

いよいよ大陸統一に乗り出すことになるのだ。

最初の目標はサルラス。

カルザスと親しいこの国には、わずかな兵力しかない。

強行軍になるが、時間をかけるとカルザスの兵が増援に来るため、敵の準備が整う前に、攻撃を仕掛ける必要があった。

 

お世話になった人を殺すマップです。

悲しいなぁ……。

 

それはともかくとして、レベル上げのマップとしてはそれなりに有用。

北を塞いでしまえば敵は逃げられないので、範囲魔法を使える魔術師を北に二人、後は南から進軍するようにすれば効率よく稼げる。

前衛後衛どちらも稼げるというのは中々いいですね。

進軍しないといけないのは面倒だけど。

 

早くメテオ撃てるようにならないかなぁ。