引き続きリターントゥイヴァリース。
バッガモナン達の過去が明らかになりました。
ダルマスカの銃士隊だったらしい。
ラスラとアーシェが双子の兄妹ってことになってる。
FF12ではただの賞金稼ぎで悪党、扱いも滅茶苦茶悪かったのに根底から設定が変わったな……w
ここでお使いクエスト。
ワインを探して詐欺の片棒を担ぎました。
ベーコンエピのくだりは確か松野さんのツイッターだったか、実際に作って写真をアップしてたんだよね。
結構前の話なのによくこんな小ネタ入れたなぁ。
この妖艶な奥さんは松野さんの好みですかね?
リドルアナ大瀑布まで来ました。
すげぇ……PVでも見たけど、改めて12のリドルアナ大瀑布そのまんまだ。
というかダンジョンに行く前にイベントで来ることになるとは。
高台からバッガモナンを探す。
いたけど。
いたけどさぁw
そこ、普通に歩いて探索した後だったから何か納得いかない!
扉前に読み物がありました。
バッガモナンは聖石の力に取り憑かれていて、見る者全てが恐怖の対象として映っている。
このジャッジはガブラス?
仲間の姿まで帝国兵に。
更にダルマスカの魔女に銃を向け発砲……。
ヒカセンが防いだみたいですが、それで致命傷を与えたのか倒れるバッガモナン。
それとも元々の傷が原因で倒れたのかな。
どちらにせよ限界だったのかね。
死の間際にFFTのOPの台詞を途切れ途切れ口にする。
そのとき、聖石が反応してバッガモナンと契約を結び、何だか右腕だけムキムキになって復活。
消えてしまいました。
これはラストに戦うのがルカヴィ化したバッガモナンになるぽいね。
戻って遂にコンテンツ解放!
他のリンクシェルメンバーが解放するのを待ちつつ、他の追加コンテンツを進めるぞー(ノω・、)